サイト内検索

小澤陽子アナ(フジテレビ)第一子女児を出産


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前小澤 陽子
(おざわ ようこ)
生年月日1991年7月29日
出身地神奈川県
身長167cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部
入社2015年
配偶者
関連
担当番組

経歴


四世代が同居をする大家族の家庭で育ちました。
『曽祖母もいるので日頃から自然と長い時間軸を意識して生活していましたし、実際に『20年後のことを考えなさい』とアドバイスされることも多かったですね。/人生の節目で祖父から『人事を尽くして天命を待つ』と言われ続け、この言葉を座右の銘にしてここまで来ました。だから、会社員になってからも、与えられた仕事や環境を好きになるように努め、100%以上の努力をしてきたつもりです。そのうえで、フィギュアなど自分がやりたいことは譲らず、粘り強く主張も続けました。そして7年目にしてようやく念願のフィギュアの中継担当に就くことができました』

出典 telling,



中学・高校では吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当。

高校1年の時、オーストラリアで1年間留学を経験。
現地の高校でも吹奏楽部に所属し、市の大会で優勝をしたそうです。



大学在学中、ミス慶應コンテスト2012でグランプリに輝きました。
ファイナリストには枡田沙也香アナ(テレビ朝日)もいました。

自己紹介(12年)
YouTube_201803241011452c6.jpg

https://www.youtube.com/リンク


グランプリ受賞の瞬間(12年)
YouTube_20180324101308ce8.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学時代の知人によると、当時はスターバックスでアルバイトをしていました。その美貌からファンも多く、1日2、3回コーヒーを飲みに訪れる男性客もいたとか。

出典 NEWSポストセブン



2013年5月からの半年間は、シンガポールでインターンシップを経験。
就活では旅行が好きだったことから航空会社のパイロット職も受験していました。

出典 モデルプレス



2015年、フジテレビに入社。同期は新美有加アナ宮司愛海アナ

宮司アナとは生年月日が同じです。そのうえ、入社前からの知り合いです。出会いの場となったのは、大学時代に半年間滞在したシンガポールでした。

以下、対談より。

小澤『2人とも半年間シンガポールにいたのですが、共通の知り合いの紹介で、現地の案内役をしてくれたのが、初対面の宮司だった(笑)』
宮司『懐かしいね~。現地を回りながらいろいろ話したら、誕生日が同じだとわかって『えーっ! すごい偶然だね』って。もちろん、そのときは同じ会社に入ることになるとは思っていませんでした。入社試験の最終面接が終わって待合室に戻ると『いるー!』と声が出て(笑)』
小澤『入ってくる宮司を見た瞬間、驚きました』
宮司『確率的にものすごいこと。前例がないし、これからもないと思います(笑)。ただ、これだけ共通点が多いのに、性格は真逆なんだよね』
小澤『でも1年めのころと比べると、お互い近寄ってきたような感じがします』
宮司『よく新人のときは、見た目と中身が逆だと言われました。小澤のほうがクールなイメージで、私はどっちかというと、柔らかいイメージ。でも実際は私がサバサバしていて、小澤がおっとりとした性格なんです』。



2022年8月、ヤクルト×巨人戦の始球式に登板。投げたボールは大きく山なりの放物線を描き、ノーバウンドでキャッチャーミットに収まりました。

出典 日刊スポーツ

始球式(22年8月)
YouTube_20220807071457d70.jpg

https://www.youtube.com/リンク



配偶者、加茂倫明さんの公式ツイッター
加茂倫明さん

加茂さんが出演したネット番組(22年10月)
YouTube_20230209195927519.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年11月11日、「全力!脱力タイムズ」内で結婚したことを発表しました。番組終盤、“小澤アナの3つの変化したところ”を当てるクイズが出題され、サバンナ高橋さんは『座り位置』、『服』は解りましたが、さすがに『結婚したので苗字が変わった』までは正解できませんでした。

激烈!女子アナニュース
(22年11月11日)


お相手は20代の会社経営者の方で、10月22日に婚姻届けを提出されたそうです。おめでとうございます。

出典 日刊スポーツ

後日、お相手が株式会社POLの創業者で代表取締役を務める加茂倫明さんであることが分かりました。小澤アナ31歳、加茂さんは28歳です。

加茂さんは東京大学2年生(現在休学中)の時にPOLを起業。同社は理系人材のデータベースLabBase(ラボベース)を運営し、優秀な理系学生や研究者を企業とマッチングさせることをされています。

24歳の時には「Forbes 30 Under 30 Asia 2019」のヘルスケア&サイエンス部門に選出されるなど有望な方です。

加茂さんは趣味がポーカーで、2022年1月に開催された日本最大規模のポーカー大会「JOPT」には小澤アナと参加していました。
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(2月9日)


結婚式の写真
インスタグラム
出典 小澤アナのインスタグラムのストーリーズ(5月12日)



2023年8月、第一子を妊娠していることが分かりました。この冬に出産予定とのことです。

出典 スポーツ報知



2024年カレンダーの撮影風景
YouTube_2023102018593812c.jpg

https://www.youtube.com/リンク


YouTube_20231021100912aa2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2024年2月、第一子となる女児を出産したことが分かりました。おめでとうございます。

出典 スポニチ



人柄


モットー人事を尽くして天命を待つ、足るを知る、感謝のこころ
短所(ここだけは直したい)早く食べること。涙を堪えきれない時があること
趣味とにかく旅!!(東南アジアからブラジルまで、ひとりで行く程。国内外問わず)。お休みの前日にTV観ながら夜更かし。己書(絵と文字のアート)
特技無計画な旅。そしてそこで何かハプニングが起きた時にも、咄嗟にどうにかする力。英語の訛り識別。ちょっとだけクラリネット
好きなもの白、ひまわり、甘い物・もちもちな物、カフェ、和食
苦手なもの虫。熱いもの(猫舌)
休日の過ごし方めざましをかけずに寝て、家族や友人とゆっくり過ごす日と、パン教室などバリバリと行動する日がある
アナウンサーになっていなかったら海外にいたかもしれません。就職活動では航空会社などパイロット職も受験していました
担当したい番組視聴者に驚きや感動を届けられる番組。海外なども含め、現場にも進んで足を運び、リアルな感動を伝えたい


主な出演番組


「みんなのKEIBA」(2016年1月~18年)。
「全力!脱力タイムズ」(2016年4月~23年10月)。
「プロ野球ニュース」(2017年3月~18年3月)。
「馬好王国」(2019年1月~23年10月)。
「日曜報道 THE PRIME」(2019年4月~20年3月)。
「Live News イット!」(2019年4月~22年4月)。
「週刊プライムオンラインS」(2022年4月~23年12月)。
「Live News α」(2023年1月~3月)。

資格


漢字検定2級とTOEIC850点。


    最新記事





    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.