サイト内検索

白戸ゆめのさん【画像】「堀潤モーニングFLAG」の白戸さん 5/4

公式プロフィール白戸ゆめのさん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前白戸 ゆめの
(しらと ゆめの)
生年月日1995年9月28日
出身地東京都
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学商学部商学科
所属事務所ホリプロ
配偶者
関連
担当番組

堀潤モーニングFLAG(東京インフォメーション 水~金曜日 7:15~20)[TOKYOMX]
熱血バスケ[NHKBS1]


経歴


父親は元プロテニスプレーヤーの白戸仁さん

出典 クランクイン

「白戸仁テニスアカデミー」YouTube公式チャンネルではレッスン動画を配信しています。

公式チャンネル開設の挨拶(21年12月)
YouTube_202205020847456ce.jpg

https://www.youtube.com/リンク


父親の影響で1歳からテニスを始めています。



負けず嫌いな性格で、慶應義塾幼稚舎(小学校)の受験に失敗した際は、中学では絶対に慶應に入ることを決意。小学3年生から受験勉強を始めます。小学校の成績は学年で一番となり、児童会の役員も務めました。勉強だけではなくバスケ部のキャプテンも担い、まさしく文武両道全力で取り組んだといいます。その結果、目標通り受験に合格。慶應義塾中等部に入学をしました。

高校時代は異性からモテたそうで、2カ月で8人に告白されたそうです。

大学では応援指導部チアリーディング部MAJORETTESに所属。言葉で選手を応援したり、鼓舞したりするのが好きだったといいます。スポーツの取材をしたいとアナウンサーを志しました。

慶應義塾大学応援指導部チアリーディング部MAJORETTES(17年)
YouTube_20220502165143301.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2018年から21年9月まで瀬戸内海放送にアナウンサー兼記者として在籍。夕方のニュース番組などを担当。「朝だ!生です旅サラダ」の岡山や香川からの中継ではラッシャー板前さんと共に地元の食材を紹介しました。

入社1年目の時、本人たっての希望で「おかやまマラソン2018」に出場。初めてのフルマラソンながら5時間42分17秒で完走を果たしました。身に着けた、西日本豪雨の復興支援のためのチャリティーゼッケンには、白石さんは“皆で被災地を元気に♡頑張ろう!”と書いていました。

「KSBスーパーJチャンネル」マラソンに密着(18年)
YouTube_20220502164109b15.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「KSBスーパーJチャンネル」(20年)
YouTube_20220502091722fc8.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「朝だ!生です旅サラダ」(21年5月)
YouTube_2022050209092953c.jpg

2021年8月、写真週刊誌FLASHに登場。

撮影風景(21年)
YouTube_20220502165430375.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年10月、現在の事務所に所属。同月から「熱血バスケ」のMCを担当。



2022年4月、日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」に出演。この日のトークテーマは“私の周りのちょっとうざい女”で、白戸さんは『自分のスペックに見合わないハイスペックな男性を『紹介して』と言ってくる女の子が結構いる』と明かしました。

慶応出身者の男性を求めてくる知人女性に対して、『勉強して頑張って慶応義塾っていう称号を得たわけですよ。なのに、友達頼りで』とただ乗りすることに不満を示し、『よっぽど自分より上のステータスの男性を目指しているんでしょうね』と手厳しい一言。明石家さんまさんから『君はその子を見て“己を知れ”って言いたいのか?』と問われると、『そうですね』と頷きました。

さらに『(知人女性には)この大学以上じゃなきゃ嫌だ。早慶東大、ちょっとゆずってMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)かな』と男性を出身大学で注文してくる学歴至上主義の女性がいることも明かしました。

出典 スポニチ

白戸さん自身は『私は学歴重視してないです。近畿大学出身の人とも付き合ったこともあります』と発言しています。

出典 フレッシュアイニュース⁤



人柄


自身の性格を一言で表すと明るくて素直でまっすぐです!
趣味スポーツ観戦。スポーツが大好きで、観戦はもちろん、自分が体を動かすのも大好きです
特技チアリーディング、バスケ、運動全般(中でも縄跳びは、はやぶさで135回連続で跳んだことも)、ダンス、カラオケ採点
好きな男性のタイプ価値観が合う人。『ありがとう』『ごめんね』が言える人
好きな映画宮沢りえさん主演の「湯を沸かすほどの熱い愛」、「君の膵臓をたべたい」。10回観て、10回泣きます
好きな男性の容姿濡れた子犬系。竹内涼真さん向井理さん白洲迅さん
休日の過ごし方車でドライブに出かけます。海や観光名所をまわるのが好き。家にいるときは、ドラマを観ています
ストレス解消法一人カラオケ。ネットショッピング。ファッションが好きなので、洋服をよく買います
得意料理ひじきの煮物。料理はなんでも作れます。和食派
最近はハマっていることK-POPのダンスです。TWICEが好き


主な出演番組


「KSBスーパーJチャンネル」(2020年3月~21年1月/月~木曜日)。
「News Park KSB」(21年1月~9月/火~水曜日)。

フリーアナウンサー以降
「熱血バスケ」(2021年10月~/MC)。
「堀潤モーニングFLAG(東京インフォメーション)」(2022年4月~)。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.