サイト内検索

工藤恵里奈アナ(NHK旭川放送局契約キャスター)

公式プロフィール工藤恵里奈アナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前工藤 恵里奈
(くどう えりな)
生年月日
出身地北海道
最終学歴
入局2022年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


幼少期から本を読むのが大好きで、小さい頃は絵本を、中学・高校では教科書や文庫本を夢中に読んでいたといいます。休みの日になると朝から晩まで読んでいたというからまさに本の虫ですね。

高校の放送部で素敵な先生たちとめぐり合い、話したことが伝わる充実感や、共有できた時の喜びを知ったといいます。番組をみんなで力を合わせ作ったことがすごく楽しくて、キャスターを志しました。



NHKの契約キャスターとして帯広放送局(2011年から14年3月)、札幌放送局(14年4月から21年3月)に在籍。

札幌放送局では「おはよう北海道」を担当。

2020年11月、「おはよう北海道」を卒業。

「おはよう北海道」(18年)
YouTube_20190404113402fe0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年夏、第一子となる男児を出産。



2022年、NHK旭川放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


モットー・座右の銘人生に失敗はない
自身の性格についてわりと楽観的・ざっくり大雑把、怖い人からは逃げちゃいます。基本的には真面目で、優柔不断な面もあります。穏やかに見られますが、狙った獲物には素早く突っ込んでいきます。夢中になると周りが見えなくなるので自分でも怖いです。どこか抜けているので、ご迷惑をおかけしたらすみません!
好きなもの茶色のチョコレート、本屋(1日いられます)、笑えるバラエティーを見ながらおいしいものを食べる
嫌いなものにょろにょろした虫
チャームポイント八重歯


    最新記事




    NHK北海道エリア
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.