サイト内検索

山崎夕貴アナ(フジテレビ)第一子男児を出産


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前山﨑 夕貴
(やまさき ゆき)
生年月日1987年8月4日
出身地岡山県
身長162cm
血液型O型
最終学歴岡山大学経済学部
入社2010年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


中学生の時の写真
YouTube_201803191741260de.jpg

https://www.youtube.com/リンク


同級生は当時の山崎アナについてこう語っています。
『いまテレビで見る明るくて元気な感じとは正反対の地味なメガネっコでした。頭がよくて、すごくまじめなコです。でも、話しやすいコなので友達は多かったですね。モテたという話は・・・聞いたことがない(笑)』。

高校ではイメチェンし、3年生の時にはクラスメイトに彼氏がいたそうです。お相手はハンドボール部に所属するイケメンだったとか。 

出典 女性自身



大学時代、第25代倉敷小町に選出。

当時の写真
y_20191105111736132.jpg

コンテストに応募した理由は、母親に『何かを残しなさい』と勧められたからでした。

出典 サンスポ

倉敷小町の活動を通じて、“喋ることは苦手じゃないかも”と自覚。テレビ局の人と仕事をするうちにアナウンサーという職業を意識するようになったといいます。

出典 モデルプレス

母親がテレビに出演した際、学生時代の彼氏の人数を暴露しました。
指を三本立て、都合3人であることを示しました。
激烈!女子アナニュース
(15年9月22日)


うらじゃ(岡山の歴史的な音頭)を踊ってた頃の写真。当時21歳。
激烈!女子アナニュース
(14年12月3日)


「めざましテレビ」で、うらじゃを踊ったことも(18年)
YouTube_20180320055814e40.jpg

フジテレビに入社するまで東京には行ったことがなかったそうです。



保育士を目指していたこともあり、子供が大好きだそうです。

出典 フジテレビ



2010年、フジテレビに入社。同局の遠藤社長によると、最終面接では満票で通ったそうです。その理由について社長は『自分たちの荒んだ心が浄化される感じがあった』とし、純朴で都会的ではない所が良かったと評しました。 

出典 「ダウンタウンなう」



彼氏に“クソユキ”と陰口を書かれたことがあると番組で発言(11年)
YouTube_201803200541372c2.jpg
「天使の美容室〜髪が乾くまで…〜」というトーク番組での発言です。

彼氏が『携帯見てもいいよ』と言うので見てみると、そこには彼氏と元カノとのメールのやり取りがありました。読んでびっくり。お互いが自分のことを“クソユキ”と書いていたのです。

この番組の放送後、山崎アナは上司から怒られたそうで『アナウンサーたるもの、そこまで個人情報を話すべきではない』と言われたとか。

出典 日刊大衆



理想の男性のタイプについては『自分が男だったら私を彼女にするのは嫌ですが、直そうとは思わない。どんなに好き勝手やっても“かわいいね”と言ってくれる人がいいです』と男前なことをおっしゃっていました。

出典 サンスポ



2012年4月から「ノンストップ!」を担当。



配偶者、おばたのお兄さんの公式プロフィール(吉本興業)
おばたのお兄さん
2017年6月、ピン芸人・おばたのお兄さん(以下・ばた兄さん)との熱愛を女性セブンが報じました。
お二人とも29歳ですが、学年では山崎アナが1つ上です。

昨年12月に「ノンストップ!」で共演したことがきっかけで知り合い、翌年5月から交際が始まりました。

「バイキング」の報道によと、昨年5月に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP」で共演した際に、山崎アナがばた兄さんに一目惚れしたそうです。
二人に連絡先を交換させるキューピッド役を担ったのはJOYさんだったとか。

また、二人がよく食事に訪れたという餃子店の店長、山崎アナは割り勘でも嫌な顔一つしなかったそうです。

「バイキング」
YouTube_20230404160318601.jpg

https://www.youtube.com/リンク


日本体育大学出身だけあって素晴らしい肉体美をされていますね。
20191105111529c56_20230404124427f0d.jpg
出典 ばた兄さんのツイッター(17年5月14日)


小栗旬さん公認のモノマネで人気です
YouTube_20180319232751891.jpg

https://www.youtube.com/リンク


女性セブンによれば、山崎アナは、ばた兄さんの自宅マンションに看病のため泊まったことがあるそうです。

ばた兄さんの自宅マンションを訪れる山崎アナ
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(17年6月7日)


熱愛報道後に出演した「ノンストップ!」で共演者から交際は事実かと聞かれ、『まあ、そういう感じですね。周りも喜んでくれて。身内にはこれから話します』と、交際を認めました。

出典 日刊スポーツ



「ワイドナショー」ばた兄さんの給料は想像以下だったと発言(17年6月)
YouTube_20180320054341b49.jpg
2017年6月、「ワイドナショー」で山崎アナは交際の経緯を説明し、ばた兄さんの方から付き合おうとアプローチされたことを明かしました。
ばた兄さんの人柄については『裏表がなくて、芯がまっすぐな所が好きになった』と相思相愛であることをアピールしました。

同月、ばた兄さんがファンの20代の美女と浮気していたことをフライデーが報道。
ツイッターのDMを通じてやり取りし、一夜を共にしたのと事です。

山崎アナはフライデーの直撃取材に『え…そうなんですか? さすがにそんなことはしないと思うんですけど…。本人に確認してみないと、なんとも言えません。ハハハ…』と、答えています。 

出典 フライデー

ばた兄さんは報道陣の取材に対し、浮気した事実を認め、山崎アナに『大変、深く傷ついて、つらい思いをさせてしまった』と謝罪。
仲直りできるかについては『今後の僕の姿勢を見てくれるという形になった』と話し、モトサヤに収まるかは不透明だとしました。

出典 ORICON NEWS⁤

「ワイドナショー」ばた兄さんの浮気に最悪の気分と発言(17年6月)
YouTube_201803200545408a9.jpg
『浮気者の部屋に入りたくない』と山崎アナが言うので、部屋にある家具と服をすべて捨て、新しいものに総入れ替えしたと、ばた兄さんは番組で明かしました。

出典 東スポ



2017年12月、「好きな女性アナウンサーランキング」で9位にランクイン(前回は圏外)。若手芸人さんとの交際がプラスに作用した模様。

出典 ORICON NEWS



2018年3月、ばた兄さんと結婚するとスポニチが報道。
お二人は今年に入ってから結婚の意思を固め、同月24日に両家の顔合わせを済ませたといいます。

出典 スポニチ

3月29日、婚姻届けを提出。交際期間は10カ月でした。

「めざましテレビ」結婚のニュースを自ら読み上げました(18年3月30日)
YouTube_2018033006423579f.jpg



2018年4月から「とくダネ!」のMCを担当。
毎朝3時に起床する山崎アナに、ばた兄さんはお弁当を用意して持たせてくれているそうです。

山崎アナはもともと結婚願望はなかったそうですが、「とくダネ!」を担当することが決まり心境に変化があったといいます。
『夫と当時はお付き合いという状況だったのですが、私は毎朝早朝の生活に変わり、夫は仕事が夜中心だったりするので、会えなくなったり、すれ違いの時間が増えて、交際を続けていくのが難しいかもって思いました』。
そうした中で受けたプロポーズ。
『生活スタイルに変化が起きるから、結婚したんです。プロポーズしてくれた時は、心の底から、本当にうれしかった。/交際している時より結婚した方が別れることにハードルが高くなるため、別れてしまうかもっていう不安が減り、精神的に落ち着くことができました。「とくダネ!」という新しい環境で思い切り仕事に臨めるなって気持ちを切り替えることができました。今では、結婚っていいなって思っています』

出典 毎日キレイ



YouTube_20190824092901b1f.jpg
2019年8月、「ダウンタウンなう」で遠藤社長(作家・遠藤周作さんの子息)と共演。フジテレビにはコネ入社が多いことを否定する社長に対し、山崎アナは『え?』と疑問を呈し、『半分くらいコネ入社ですよね』と発言。社長は笑いながら『何を言うんだキミは』と再度否定しました。

また給料について上の世代と格差があることを言及。待遇改善を求めました。社長によるとアナウンサーの給料は全盛期に比べ30%ほど下がっているそうです。

出典 東スポ



フジテレビ女性アナウンサーカレンダーに2年ぶりに復帰。『去年のカレンダーで、私は年齢制限によって卒業したと思っていたのですが、今年、何とカムバックしました』とコメント。総勢19名が登場するカレンダーで、入社10年目の山崎アナは最年長です。

出典 スポニチ

2020年女性アナウンサーカレンダーの表紙の撮影風景(全員私服)
アナマガ



2022年2月15日、新型コロナに感染をフジテレビが発表しました。前日、発熱や喉の違和感があったためPCR検査を受けたところ、陽性だと判明しました。

出典 スポニチ



2022年4月から「ポップUP!」を担当。初回視聴率は3・2%(関東)を記録。「バイキングMORE」最終回の視聴率が4・8%でしたので、視聴率はUP!とはなりませんでした。

出典 スポニチ



フジテレビのアナウンサーで結成されたバンド"THE FIYS"(ザ ファイズ)の一員です。メンバーには佐久間みなみアナ生田竜聖アナ藤井弘輝アナがいます。

2022年4月現在、オリジナル曲を2曲公開しています。

山崎アナ作詞、佐久間アナ作曲「僕」(22年3月)
YouTube_20220409093924973.jpg

https://www.youtube.com/リンク


生田アナ作詞、佐久間アナ作曲「Carnival」(22年4月)
YouTube_20220409094120cb8.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年3月、第一子を妊娠していることが分かりました。夏に出産予定だとのことです。

出典 日刊スポーツ

配偶者のYouTube公式チャンネルに出演し、妊娠したことを報告しました。子供の名前は『誰が読んでも絶対に間違いの無い漢字』にしたいと話していました。自身が、ユキではなくユウキと名前を間違って呼ばれることが多かったからそうしたいとのことです。

おばた夫妻から皆様にご報告!(3月)
YouTube_202304041234041f9.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年6月28日付の人事異動で編成制作局アナウンス室の主任に昇進。

出典 女性自身



2023年8月27日、都内の病院で第一子となる男児を出産。おめでとうございます。

出典 デイリースポーツ

『8月27日に妻との間に第一子となる男の子が誕生しました!元気な元気な3508gです。名前はまだナイショです🤫/』。
インスタグラム
出典 配偶者のインスタグラム(8月28日)



人柄


モットー愛嬌とサービス精神
短所物忘れが激しい
趣味海外旅行、ピアノ 、焼肉
特技書道
苦手なもの数字、機械、睡魔
休日の過ごし方お昼寝、ショッピング、同期とごはんに行く
アナウンサーになっていなかったら親善大使の経験があるので、地元の観光業に就いていたと思います
担当したい番組バラエティ番組で共演者の方と楽しく番組作りをしたいと思います


≪独身時代≫
あけすけなキャラクターで、下着のパ〇ツは7枚しかもっていないことを番組で告白。

出典 NEWSポストセブン⁤

自宅部屋と、すっぴんを「とんねるずのみなさんのおかげでした」で披露
y_20191105112357fdb.jpg
(15年8月)



主な出演番組


「ヤマサキパン」(2010年10月~11年3月)。
「めざましテレビ」(2011年4月~18年3月)。
「ノンストップ!」(2012年4月~18年3月)。
「ワイドナショー」(2014年4月~)。
「とくダネ!」(2018年4月~21年3月)。
「ポップUP!」(2022年4月~12月)。
「Mr.サンデー」(2023年1月~6月)。

資格


英語検定2級、漢字検定2級、書道10段。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.