サイト内検索

菅原成美アナ(NHK福島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前菅原 成美
(すがわら なるみ)
生年月日
出身地宮城県
最終学歴秋田大学
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

経歴


子供の頃の写真
NHK福島放送局
出典 NHK福島放送局


大学卒業後、一般企業には就職はせずに派遣で働きながらアナウンサーを目指されていました。

若林健治アナウンススクールに約2年間通い、長野県のケーブルテレビ局コミュニティテレビこもろに正社員として入社。キャスターを務めました。

若林健治アナウンススクール
出典 若林健治アナウンススクール⁤


コミュニティテレビこもろ時代(18年)
YouTube_202304241426555c5.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019年から23年3月までNHK前橋放送局に契約キャスターとして在籍。「ほっとぐんま630」などを担当。

「ほっとぐんま630」(21年)
YouTube_202204121359586d6.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2021年3月、聖火リレーの走者として、高崎市内を走られました。
『昔から運動が得意ではなく(嫌いなわけではないんです…!)学校の体育系イベントではいつも戦力外だった私が、まさか聖火リレーを走る日がくるとは…。

およそ200m、あっという間の夢のような時間でした。
上毛かるたの「力合わせる200万」の言葉を胸に、県民の皆さんと一緒に走っているという気持ちで駆け抜けました。

また、東北出身の私にとって、「復興の火」として被災地を巡った聖火をつないだことは感慨深いものがありました。
貴重な経験ができて感謝です。ありがとうございました/』


前橋放送局ブログ
出典 前橋放送局ブログ(21年4月5日)


NHK前橋放送局公式ツイッターのフォロワーが3000人突破したことを記念し、御礼メッセージ(2月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


『🌸出会いと別れの季節🌸
お昼休みにキャスターと制作グループで#お花見 に行ってきました。

桜の花吹雪となり最高のお花見でした!#菅原成美 キャスター#伊﨑都子 キャスター今日の出演を最後に#ほっとぐんま630 を卒業します 😭 今日のほっとぐんま630ぜひご覧ください』。

ツイッター
出典 NHK前橋放送局公式ツイッター(3月31日)



2023年、NHK福島放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


自身の性格を一言で表すとよく笑いよく食べる
趣味・特技書店めぐり、ひとり旅、グルメ情報収集
福島県内のココがお気に入り会津の天ぷらまんじゅう。小学校の修学旅行先が会津若松でした。友人たちと食べた揚げたてあつあつのおまんじゅうの味、今でも覚えています
今年はこれに挑戦したい福島県内の酒蔵めぐり!全銘柄制覇がひそかな野望です。日本酒が大好きなので、福島のおいしいお酒とそれにあうグルメをたくさん堪能したいです。みなさんのおすすめ、教えて下さい!
わたしのプチ自慢東京オリンピック2020の聖火リレーを走らせていただいたこと。一生の思い出になりました
わたしのこだわり・クセ気が付くと腕まくりしている。一日一食はお米を食べる!
デジタルorアナログ人間アナログ人間です。電子書籍に便利さを感じつつ、お気に入りの本は紙でも買ってしまいます。紙とインクの匂いが好きなんです
今だから笑える恥ずかしかった話間違えて会議中の部屋に元気いっぱいに入室してしまいました。沈黙と視線が痛かったです…
キャスターになってなかったら本が好きなので本にかかわる仕事か、食べることが好きなので食にかかわる仕事についていたんじゃないかと思います
最近笑ったこと笑いの沸点が低いので、毎日何かしら笑っている気がします
NHKで好きな番組「サラメシ」「グレーテルのかまど」「ニュース きん5時」(「全国放送されないけど自慢」のコーナーが大好きです)


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.