サイト内検索

海渡未来アナ(MBS毎日放送)【画像】「住人十色」の海渡アナ 5/13


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前海渡 未来
(かいと みく)
生年月日1999年11月21日
出身地東京都
最終学歴立教大学経済学部経済政策学科
入社2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


中学高校の6年間は創作ダンス部に所属。高校2年生の時にセンターを務め、翌年の全国中学校・高等学校ダンスコンクールで全国3位の成績を収めました。

大学では日本一になりたいと、全員が大学から始める競技である水上スキーを始めました。
立教の水上スキー部は男女共に日本一になったこともある強豪で、日本記録保持者が先輩にいたことも入部をする決め手となりました。

入部動機を語る(20年4月)
YouTube_202206021302390f5.jpg

https://www.youtube.com/リンク


競技で用いる道具を説明(20年5月)
YouTube_202206021309547aa.jpg

https://www.youtube.com/リンク


練習の為、1年の半分近くを琵琶湖で過ごしたといいます。3年生の2020年、インカレで日本一に。4年生の時には女子チームのキャプテンを務めました。

出典 ORICON NEWS

2022年1月、「第65回桂宮杯全日本学生水上スキー選手権大会」で水上スキー部は男女共に総合優勝を果たし、豊島区のスポーツ栄誉賞を受賞しました。

出典 立教大学



2022年、MBS毎日放送に入社。6月1日、アナウンス部に配属された当日、「よんチャンTV」でテレビデビュー。海渡アナは琵琶湖で水上サイクリングに挑戦し、最も難しいといわれるホバーボードを乗りこなしました。

出典 スポーツ報知

「よんチャンTV」(22年6月)
YouTube_20220606084510b33.jpg

https://www.youtube.com/リンク


同局の新人アナウンサーが研修前にテレビデビューをするのは異例の事でした。それを仕掛けた馬野雅行アナ(アナウンスセンター長)はその目論見をこう話します。
『毎年同じ事をやっていてもおもしろくない。色に染まる前の彼女をみてほしい』。

海渡アナは『(その方針を聞いた瞬間)マンガみたいにフリーズしましたが、無事に終わってほっとしています。視聴者に日本一近いアナウンサーになりたい』と無茶ぶりも無事に乗りこなし、そう意気込んでいました。

出典 デイリースポーツ



入社当時、今後出演したい番組は「よんチャンTV」、「サタデープラス」を挙げていました。
『家族もみんな楽しみにしているので、いつかは「サタデープラス」のような、全国放送に出てみたいという気持ちもあります』

目標とするアナウンサーは同局の玉巻映美アナを挙げています。
『バラエティー番組から報道情報番組まで幅広く活躍されているので、私も幅広く活躍したいなと思っております』

出典 スポーツ報知



本格的なアナウンス研修に入るより先に、大阪の洗礼を受けていました。
『大阪は楽しい方ばかり。サンダルを履いて商店街を歩いていたのですが、おばちゃんが『アンタ、その靴、足くさくなりそうね』といってアルコールの消毒液をいきなりかけてきたんです。東京ではそんな体験、したことがなかったので、なんて楽しい町なんだろうと。大阪のトリコになりそうです』

出典 サンスポ



2023年4月29日放送回から「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」の2代目ナビゲーターを担当。15年目を迎える番組で前任は急逝した高井美紀アナ

MCの松尾貴史さんは海野アナについて『フレッシュというか初々しいというか、運動神経が発達されてるからなのか反射神経っていうのか、当意即妙でやってくださったなという印象』とし、同じくMCの三船美佳さんは『ハッピーで、ほんとにいてくれるだけで華やかになるし、ぷりっとしてますね、空気が。あとね、松尾さんの目尻が下がってる気がします』と話しました。

海野アナは『お二方がとっても優しくて、ずっと笑顔でうんうんって話を聞いてくださるので、楽しかったです。本当にあっという間でした。先輩の高井アナウンサーが、すごく愛情を持ってつなげてくださった番組だと思うので、先輩が大切にされてきたものを私もしっかり大切にしつつ、ただ、そればっかりにとらわれずに、自分らしくもできたらいいなと思っています』と抱負を示しています。

出典 スポニチ



人柄


座右の銘病は気から
特技水上スキー、トランポリン、書道
休日の過ごし方納豆の食べ比べ
好きな色白、グレー、黒。シンプルな色が好きです。私服もついついこの3色になってしまいます
目標とするアナウンサー同局の玉巻映美アナ


主な出演番組


「よんチャンTV」(2022年8月~)
「ばんぱく宣言 われら21世紀少年団」(2023年4月~)。
「KICK OFF!KANSAI」(2023年4月~)。
「住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~」(2023年4月~)。

資格


小型船舶操縦免許、スキー検定2級、書道8段。



    最新記事





    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.