サイト内検索

諸國沙代子アナ(読売テレビ)【画像】「ニュース」の諸國アナ 1/1


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前諸國 沙代子
(しょこく さよこ)
生年月日1992年3月20日
出身地岡山県
身長152cm
血液型A型
最終学歴東京大学農学部
入社2015年
配偶者
関連
担当番組

経歴


父親は開業医で、実兄も医師をされています。

「深イイ話」に出演した際、すっぴんを披露したり、ダンディーな父親が登場したりしました
激烈!女子アナニュース
(17年5月22日)


子供の頃の写真
激烈!女子アナニュース

子供の頃の夢は“モーニング娘。”に入ることでした
激烈!女子アナニュース



東大に現役合格。東大を目指した理由が少し変わっています。
学生時代、テストの成績が良ければ立派、という世の中の風潮に疑問を持ち、大事なのは学歴ではなく心、『人はハートだ!』と確信。それを証明するために敢えて東大を目指しました。

大学1年生の時、ミス東大コンテスト2011でグランプリ輝きました。

ミス東大コンテスト2011の審査では、得意のダンスを披露
YouTube_20180314140652ed3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


在学中はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)を受講し、BS朝日「News Access」の学生キャスターを務めました。

アナウンサーを志したきっかけは、小学生の時に親友が舞台『アニー』の主役に選ばれたことでした。アナウンサーになって親友にインタビューをしたいと思ったそうです。



2015年、読売テレビに入社。

入社当時(15年)
YouTube_20180314141633de0.jpg

https://www.youtube.com/リンク


入社2年で体重が14キロ増加したことを「深イイ話」内で告白。

出典 デイリースポーツ

2016年、大阪マラソンに出場し、4時間47分29秒で完走。



2021年7月、週刊ポストでグラビアに初挑戦。
関西女子アナ
(21年7月5日)


未公開カット
インスタグラム
出典 諸國アナのインスタグラム(21年7月5日)



人柄


好きな言葉努力は必ず報われる
ニックネームショコちゃん、しょこたん
趣味・特技プロ野球観戦、阪神タイガースの応援
アナウンサーを目指したきっかけ小学生の時の親友がミュージカル「アニー」のアニーになったことです。私がアナウンサーになって、その友達にインタビューしたいと思いました
アナウンサーになって良かったこと毎日が刺激的なことです。"何でもやってみたがり""聞きたがり""行ってみたがり"な私には嬉しい点です。また、視聴者の皆さんに『応援してるよ』『しょこちゃんが紹介していたあの店行ってみたよ』と声をかけてもらうのも、本当にありがたいです
今だから言える失敗「大阪ほんわかテレビ」の収録で"色水"と言うべきところを"エ○水"と言ってしまったことです。オンエアで使われたばかりか、今でも、桂南光さん始め出演者の方々にイジられています
担当したい番組現在担当している番組を一層盛り上げるために全力を尽くすのみです。ゆくゆくは実際に現地に足を運んでお伝えする"中継リポート"がしたいです!また、「週刊トラトラタイガース」が復活した際には、絶対に担当したいです
アナウンサーになっていなかったら昔は、モーニング娘。、水泳コーチ、料理人、国連の職員など、いろんな夢がありましたが、今考えると難しいですね・・・
読売テレビアナウンス部はどんなところか個人が“挑戦したい”気持ちを尊重して、温かく見守り支えてくれる場所です
自身の強み自分が大好きなものをとことん好きなところです。(野球、阪神タイガース)
願いが一つだけ叶うなら阪神タイガース日本一!
道を歩いていたら一人でこけてしまった。その時の対処法何もない所でさえ、よく転ぶのですが、大抵は誰にも気が付かれません。一人で痛みをグッと堪えています。友達が見ていて笑ってくれたら、気持ち的に多少救われるんですが・・・。笑。でも、つい先日エスカレーターで転んで、一人で立ち上がれなくなっていた時は、通りすがりの優しい御三方が抱え起こしてくださいました!ありがとうございました!


幼少期から熱烈な阪神タイガースファンで、甲子園での試合観戦はもちろんのこと、オフシーズンのキャンプ時には現地(高知や沖縄)まで視察に行かれるほどです。

阪神のチアガールTigers Girlsに参加(17年)
YouTube_201803141413544f2.jpg



自宅や本番前のルーティーン(21年7月)※部屋着のスボンは小学生の頃から着用です
YouTube_2021071500400029a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「大阪ほんわかテレビ」(2015年6月~)。
「朝生ワイド す・またん!」(2016年2月~)。
「ウェークアップ!ぷらす」(2018年3月~21年3月)。

資格


英語検定準1級、オープン・ウォーター・ダイバー、潜水士、防災士、一級小型船舶操縦免許


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.