サイト内検索

八塚彩美さん(ABCテレビ)【画像】「ほな行こCar!」の八塚アナ 5/15


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前八塚 彩美
(やつづか あやみ)
生年月日1986年4月21日
出身地愛媛県
身長155㎝
血液型O型
最終学歴同志社大学文学部
入社2009年
配偶者
関連
担当番組


経歴


子供の頃から音楽が大好きで、夢はピアニストだったといいます。

高校時代は弦楽部に所属。
大学では放送局に在籍しました。在学中、フリーペーバー誌「Gakushin」にインタビュー記事が掲載されたそうです。



2009年、ABCテレビに入社。
入社2年目の4月からは「おはよう朝日土曜日です」の8代目司会者を担当しています。

2011年から「とびだせ!夕刊探検隊」を担当しています。
2012年、「速報!甲子園への道」のメインキャスターに抜擢。

2013年、水谷豊さん主演の映画「少年H」に電車の乗客役で出演。
2015年、 沢村一樹さん主演のドラマ「土曜ワイド劇場 切り裂きジャックの告白 〜刑事 犬養隼人〜」に八田綾子役で出演。



「とびだせ!夕刊探検隊」で共演している桂吉弥さんから三味線のお師匠さんを紹介され、着付けを習ったといいます。その後、吉弥さんと共に茶道裏千家に入門。月に3回、指導を受けられ、師匠からは『センスがいい』と太鼓判を押されています。八塚アナは『所作の一つ一つに理由があって、滞りなくできた時にはホントに快感です』と母親から譲り受けた着物を着て、茶道を究めようとされています。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/aland/kiji/20190621s000413F9492000c.html



2022年4月1日付で、アナウンスセンターから総務部へと異動となりました。

卒業の挨拶(5月)
YouTube_20220516184428943.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


趣味・特技お茶、旅行、映画・音楽鑑賞、ピアノ、食べること
好きな食べ物カワハギの刺身、えび、白餡の苺大福。そして、やっぱりみかん
アナウンサーになっていなかったらピアニスト。とにかく音楽が大好きな子どもでした♪好きだけじゃムリ?永遠の憧れです
自身を動物に例えたらカピバラ。温泉好きで、よくぼーっとしているから
私のルール本番前に必ず歯磨き。スッキリしないとしゃべれません!
ここが変だよ、アナウンス部!おやつに対する熱意がすごい。争奪戦は年次を問いません!?


主な出演番組


「おはよう朝日土曜日です」(2010年2月から/リポーター、10年4月から20年10月まで/8代目司会者)。
「ビーバップ!ハイヒール」(2013年4月から16年3月まで/データガール)。
「ほな行こCar!~寄りみちドライブ~」(2020年10月から22年4月まで)。

ネット上の評判


総務に異動かぁ。朝日放送のアナウンサーでは一番の美人さんなのになぁ。
八塚彩美アナウンサーって、"西の田中みな実"?(笑)
進行が上手いので番組が引き締まる。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「おはよう朝日土曜日です」番組卒業(20年10月3日)

    【画像】「ほな行こCar!」の八塚アナ(5月15日)

    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.