サイト内検索

加藤早和子アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前加藤 早和子
(かとう さわこ)
生年月日1999年5月23日
出身地埼玉県
身長161cm
血液型A型
最終学歴青山学院大学法学部
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

おばんですいわて(スポーツ 月・木~金曜日)


経歴


小学1年生の時から高校受験の前までチアダンスをされていました。チームの関東大会優勝にも貢献しました。
『チアダンスといっても、大会演技の中には、ヒップホップやジャスダンスやアクロバットの要素が含まれているので、どんどんレベルアップして行くにつれて他のダンススキルも増やしていきました。加えて英語も習っていたので、毎日 習い事漬けのハードな日々でしたね』

進学先の高校にもチアダンス部はありましたが、練習が厳しく勉強との両立が難しいと断念。高校の部活動では3年間、サッカー部のマネージャーを務めました。

2018年、大学1年生の時、日本一の新入生を決めるフレッシュキャンパスコンテスト2018のファイナリストに選出。

2021年、「第53回ミス日本コンテスト2021」のファイナリストに選出。
『就職活動の中で、自分の中にある思いや自分の PRをうまく伝えられなくて もどかしいという思いを味わうことが多くて、落ち込んでいたことがありました。そんな時にたまたま「ミス日本募集中」という広告を見てみたら、ミス日本2020ファイナリストのみなさんのキラキラ輝いていたプロフィールがネットに掲載されていて、みなさんの生き生きと自己PRをされている姿を拝見して、すごく魅力を感じました。自分もあんな感じになりたいと憧れを持って応募しました』

出典 楽しいニュース.com⁤

将来は『華やかな表舞台とそれを支える裏側の努力。私は表裏の両方を視聴者に届けるアナウンサーになりたい』と語っていました。

コンテスト出場時の自己紹介(21年)
YouTube_20230424091527592.jpg

https://www.youtube.com/リンク



高校3年生の時から被写体モデルの活動をされていました。
WEBサイトや雑誌「JJ」(2019年10月号)、テレ玉「街美女アルバム」に出演しました。

「街美女アルバム」(19年12月)
YouTube_20230424083903bff.jpg

https://www.youtube.com/リンク



出典 美学生図鑑



2019年からコミュニティFM「ラジオ川越」で月曜夜のパーソナリティーとして「〈KAWAGOE LIVE〉月曜日の夜は私と」(1・3・5週)を担当。

2020年8月からはオリコン専属YouTuberとして「小岩デラックス」のリポーターを務めました。

「小岩デラックス」デカ盛り料理(3kgの唐揚げ丼)に挑戦(21年1月)
YouTube_20230424103012366.jpg

https://www.youtube.com/リンク


出典  Deview



浦和レッズのサポーターで、ほぼ毎試合スタジアムで観戦をしていたそうです。

浦和レッズを愛する人たちのYouTube公式チャンネル「浦議チャンネル」にも出演しました。

「浦議チャンネル」(20年)
YouTube_20230424103516fbf.jpg

https://www.youtube.com/リンク



出典  Deview



東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていました。



2023年、NHK盛岡放送局に契約キャスターとして入局。

同期の川村もなみアナと。
ツイッター
出典 NHK盛岡放送局公式ツイッター(23年4月3日)



人柄


座右の銘何事も努力
趣味スポーツ観戦、旅行、美味しいものを食べること
特技ビールを黄金比で注ぐこと(東京ドームで売り子をしていました!)
岩手県 これ(ここ)が推し!ご飯と空気が美味しいところ。毎日幸せです
(学生時代)自身の性格を一言で表すとマイペースで食いしん坊
(学生時代)憧れの人田中みな実さん
(学生時代)チャームポイントよく笑ってよく食べる
(学生時代)異性を落とすコツたくさん話かける


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.