サイト内検索

伊藤舞アナ(FBS福岡放送)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前伊藤 舞
(いとう まい)
生年月日1984年4月7日
出身地山梨県
血液型AB型
最終学歴お茶の水女子大学理学部
入社2007年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


3歳からの7年間を神奈川県で過ごしました。近くには厚木基地があったそうです。

子供の頃の写真
激烈!女子アナニュース
(14年11月10日 )


大学在学中、ウェザーニューズの携帯電話向け天気動画番組「おは天」の第3期お天気キャスターオーディションに合格。関東地区キャスターを担当しました。同番組を卒業後もウェザーニューズが制作するBSやCSの番組でお天気キャスターを務めました(2007年3月まで)。



2007年、FBS福岡放送に入社。
入社1年目の10月から「めんたいワイド」を担当し、半年後の2008年3月からは4代目MCを務めました(15年3月まで)。



2012年11月、28歳の時に結婚。配偶者とは職場で出会ったようです。

「太田上田」(19年)
YouTube_2020071509185619f.jpg

https://www.youtube.com/リンク


結婚式の写真
游來(yuki)のブログ
「めんたいこワイド」で共演していた游來さんのブログ(12年10月20日)


2015年3月、産休入り。その後、第一子となる女児を出産。

2016年4月、復帰。



人柄


好きなものカフェラテ、ファッション


学生時代は浅田真央さんに似ていると言われていたそうです。くりぃむしちゅーの上田さんや華丸大吉さんからは福田萌さんに似ていると言われました。また、爆笑問題の太田さんは『いとうまい子に名前が似ている』と言っていました。

「太田上田」老化アプリを試してみたら・・・(19年)
YouTube_202007150929090da.jpg

https://www.youtube.com/リンク



憧れのアナウンサーは鈴江奈々アナ(日本テレビ)。出産後も母親として仕事に復帰し、ニュースを凛々しく伝える姿に『働く女性としてかっこいい』と思うそうです。
https://chuun.ctv.co.jp/press/16516/



辛い食べ物が得意で、カレーの専門店で100倍カレーを食べたことがあるほどです。

2017年5月、全国放送の「金曜ロードSHOW! 全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017」に出演。“辛いものに強すぎるアナウンサー”と紹介され、タイ出身の男性と辛い物を食べる対決をしました。伊藤アナは、ギネスに世界一辛い唐辛子と認定されている“キャロライナ・リーパー”を食べても余裕の表情を見せました。が、それもつかの間。一瞬後、時差でとんでもない辛さが体内を駆けめぐり、目は見開き苦悶の表情に。『もうムリ』とギブアップを宣言し、顔をバケツに突っ込んだのでした。
関西女子アナ
(17年5月14日)



管理人からひと言


可愛いママアナウンサーですね。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.