サイト内検索

澤井明子さん

公式プロフィール澤井明子さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前澤井 明子
(さわい あきこ)
生年月日
出身地東京都
最終学歴東京農業大学地域環境学部
所属事務所オフィス気象キャスター
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


大学を卒業後、住宅設備機器メーカーのタカラスタンダードに就職。営業部に配属。
退社後、結婚、出産(女児)を経て、2018年3月に気象予報士の資格を取得。



2019年4月から22年4月までNHK高知放送局の気象キャスターを務め、「こうちいちばん」、「とちらじお」などを担当。



2022年4月から「日テレNEWS24」を担当しています。



人柄


好きな言葉努力は報われるのではなく、報われるまで努力する
趣味・特技短歌、読書
私のちょっと自慢したいこと私は、ドラマ古畑任三郎の大ファンで、人生の節目には必ず全シリーズを一気見します。(我が家では“古畑パーティー”と呼んでいます)
もちろん気象予報士試験に合格したときも見ました。セリフはほぼ暗記しています!が、役に立ったことは今のところありません(笑)高知の天気と古畑任三郎のことなら、なんでも聞いてください♪
おすすめのNHK番組「ワイルドライフ」


主な出演番組


「日テレNEWS24」(2022年4月から)。

資格


気象予報士、調剤事務管理士、認知症介助士、ねこ検定中級の資格を所持されています。

管理人からひと言


「古畑任三郎」のセリフが全部頭に入っているってすごいですね。三谷幸喜さんもビックリされるのでは。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.