サイト内検索

神谷文乃さん

公式プロフィール神谷文乃さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前神谷 文乃
(かみや あやの)
生年月日1985年10月17日
出身地東京都
血液型A型
最終学歴聖心女子大学文学部
所属事務所ホリプロ
配偶者
関連
担当番組


経歴


大学在学中はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通い、BS朝日「News Access」の学生キャスターをされていました。



2008年から17年3月までOHKにアナウンサーとして在籍(入社から4年間は報道記者を兼務)。

OHK時代「エブリのまち」(13年)
YouTube_2019043018090535f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



OHK時代、イベントで朗読を披露(17年3月)
YouTube_20190430181537960.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2017年6月、現在の事務所に所属。
2018年4月から「日テレNEWS24」を担当。



人柄


信条・モットー柔らかくあれずっと“初志貫徹”を掲げてきましたが、岡山放送の退社を機に、次の目標をこの言葉に込めました。“どんな時も自然体で柔軟で。”周りの方から沢山吸収できる素直な人間でいたいなと思っています
趣味バイオリン、映画鑑賞、散歩
特技推理小説の結末を推理すること、刺繍、飲みニケーション
苦手なもの1人で乗る飛行機、虫のブーンという羽音
宝物岡山・香川の放送局・岡山放送で過ごした9年間です。 そこで学んだことと、出会った人々が、アナウンサーとしての今の私を作ってくれています
自慢ぼーっとしていることが多いからなのかもしれませんが、何故か道を尋ねられる機会が多い・・・ということです。(週に1、2度は聞かれている気がします)、外国の方から、ご高齢の方まで、様々なタイプの方に尋ねていただきますが…残念ながら方向音痴な上、英語が不得意な私。あたふたしつつ、毎回スマホとボディーランゲージを駆使してどうにか対応しています。東京オリンピックまでに本気で英会話を始めなくては!!
失敗談ハミガキをして口をゆすぐのを忘れたまま、家を出てしまったことがあります。歯ブラシを口に入れた状態で、家の前の道路を数歩歩いてハッとしました。なんだか口元がスースーするなぁ、と思ったら!!あぁ思い出すだけで恥ずかしい
ストレス解消法とことん寝る!寝て起きたら、大概のことはスッキリしています


主な出演番組


OHK時代
「OHKスーパーニュース」(2008年6月から12年3月30日まで)。
「エブリのまち」(2012年4月から14年11月まで)。

チバテレ「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」(2017年10月から20年6月まで)。
「日テレNEWS24」(2018年4月から20年7月まで)。

管理人からひと言


歯ブラシを口に入れた状態で外出したことがあるんですね。考え事してたのかな?


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.