サイト内検索

山田幸美さん

公式プロフィール山田幸美さん

■「日テレNEWS24」

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前山田 幸美
(やまだ ゆきみ)
生年月日1984年1月25日
出身地静岡県
身長158cm
血液型O型
最終学歴明治学院大学国際学部
所属事務所ニチエンプロダクション
配偶者
関連
担当番組


経歴


中学はバレーボール部、高校では新体操部に所属。



地方局のアナウンサーを経てフリーアナウンサーとして活動しています。
テレビユー福島(2006年から09年3月)、広島ホームテレビ(2009年3月から14年1月)に在籍。

広島ホームテレビ時代、スポーツ情報番組「恋すぽ」を担当。退社後もしばらくの間出演していました。
取材がきっかけで、広島東洋カープのファンに。



2014年4月、現在の事務所に所属。

2015年2月から「日テレNEWS24」を、3月から「プロ野球ニュース」を担当。



人柄


信条・モットー自分に起こる全てのことに意味がある!!
趣味ゴルフ、野球のスコア付け、スポーツ観戦、料理
特技姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんの子守り
苦手なもの
宝物辛い事も楽しい事も、これまでの経験全て
自慢始球式をさせて頂いた事
失敗談数年前、とある撮影シーンのカギとなる言葉をゲストの方から無意識に奪い私が発してしまい、ディレクターさんに叱られました(汗)ゲストや取材対象者の方々に気持ちよくお話し頂くのがアナウンサーのお仕事です(反省)
ストレス解消法ゴルフ(下手くそですが)


主な出演番組


広島ホームテレビ時代
「勝ちグセ。サンデー恋すぽ」(2010年3月から14年3月まで)。

「日テレNEWS24」(2015年2月から)。
「プロ野球ニュース」(2015年3月から)。
「攻めのIR Market Breakthrough」(2019年1月から)。

資格


証券外務員2種、乗馬検定5級、JFAサッカー4級審判員、食育スペシャリストの資格を所持されています。

ネット上の評判


「プロ野球ニュース」の山田幸美さんに目を奪われる。
山田さんの喜んでいる笑顔が見たいので、毎週金曜日はカープ勝って欲しい。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.