サイト内検索

日比麻音子アナ(TBS)【動画】「OAを見た後に… 語らナイト」 4/19


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前日比 麻音子
(ひび まおこ)
生年月日1993年7月5日
出身地東京都
血液型O型
最終学歴青山学院大学文学部英米文学科
入社2016年
配偶者
関連
担当番組

経歴


11歳の時の写真
インスタグラム
出典 日比アナのインスタグラム(21年5月21日)


中学・高校は演劇部に所属。

出典 NEWSポストセブン

高校生の時の写真
激烈!女子アナニュース
(2月3日)


大学時代、全国大学生英語即興スピーチ大会で優勝したほどイングリッシュが堪能。

ミス青山コンテスト2014で準グランプリに選出。
ファイナリストには後輩の山本里菜アナがいました。

コンテスト出場時の映像、自己紹介(14年)
YouTube_2018100920045910e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


在学中の2015年にはスプラウト(セント・フォースの学生部門)に所属し、フリーアナウンサーとして活動をしていました。



2016年、TBSに入社。同期は伊東楓アナ山本恵里伽アナ

入社当時(16年)
YouTube_201810092009045de.jpg
「Nスタ」初出演の舞台裏に密着
YouTube_20181009201207f73.jpg



週刊プレイボーイのグラビアに同期とともに登場。
 
スポニチ
出典 スポニチ(16年11月7日)



2019年12月、ホノルルマラソンに出場し、初挑戦ながら6時間7分4秒で完走を果たしました。

激烈!女子アナニュース
(20年1月13日)



2020年1月、週刊ビッグコミックスピリッツのグラビアに単独で登場。




2022年1月21日、新型コロナに感染したことを「ひるおび!」内で代役の宇内梨沙アナが報告。

出典 ORICON NEWS⁤

同月31日、仕事に復帰。



人柄


趣味さんぽ
特技ピアノ(10年以上習っていました)。英会話
得意なスポーツソフトボール
好きな食べ物お肉、いちご、うなぎ
好きな音楽カーペンターズ、ディズニーソング、クラシック
グルメおつまみ、ビール
エンタメ映画・音楽。美術館に行くこと。演劇、特に高校演劇


挑戦!「さくらんぼ」のサビを一息で歌い切る(20年3月)
YouTube_20200303075454d0f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



挑戦!チャーハン1㎏を協力して食べ切る(20年3月)
※ダジャレも披露しています
YouTube_20200305074333116.jpg

https://www.youtube.com/リンク



「スイモクチャンネル」日比アナのモーニングルーティン(20年4月)
YouTube_202005280707580dd.jpg

https://www.youtube.com/リンク



「スイモクチャンネル」45秒踊ってみた(20年8月)
YouTube_2020091000241007f.jpg

https://www.youtube.com/リンク



女性アナウンサーによるリフティング対決(21年3月)
YouTube_20210323143954d6d.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大手広告代理店が“本当に性格のいい人、女性アナウンサー”を調査しました。アンケートに答えたのは、民放各局のプロデューサーやディレクター、外部の製作スタッフといった日頃、仕事で接する機会の多い人たちです。なので精度は高いかも。

その“本当に性格のいい人”ランキングで日比アナは、第2位となりました。アンケートに答えた関係者の声。『スタッフに直筆で礼状や手紙を書くと評判』、『いつも一生懸命で、いい加減な態度を見たことない』。

出典 FLASH



ダウンタウンの浜田さんからも信頼を寄せられています。

『スタッフ受けがいいのは日比アナですね。音声マイクをつけるスタッフには『ありがとう』。番宣用の写真撮影中にも『ここだと、撤収中のスタッフさんの邪魔になるので、移動しませんか?』と、気配りを忘れない。ダウンタウンの浜田雅功さんと共演が多いのも、『日比さんでお願いしたい』と、直接、指名があるからですよ』(番組制作スタッフ)

出典 FLASH



飲酒は試合だと話すほど日比アナは酒豪です。
『少しへんだと思われるかもしれませんが、飲酒は試合なんです。どんなコンディションで飲酒に臨むのかをいつも大事にしています。たとえば一人で飲んでいたら、その日の反省点を見つめ直したり、改善点を見つけたり、飲酒中も常に何かを考えているんです。それにナイスアシストをしてくれるのがお酒なんです。潤滑油じゃないですけど、飲酒すると頭が冴えるんです』

翌日の仕事が遅い時は、一人でワインのボトル1本空けてしまうんだとか。

『バキ打ちという業界用語があって、バキバキに打たれる=すごく怒られるという意味なのですが、そのバキをお借りしてバキバキに酔うの“バキ酔い”なんです。ほろ酔いを超えて酔いになり、爆酔いへ。そこからほんとうにお酒と向き合い続けた人だけが“バキ酔い”になれるんです。私のバキ酔いルーティンとしては、まずビールをいつもより多めに。

そして、料理にもよるのですが、韓国料理の場合はマッコリ、チャミスル。和食の場合は日本酒を3~4種類飲んで“バキ酔い”状態に突入します。その後は、おうちで飲むことも多いですね。家には女友達がいつ遊びにきてもいいように常にいろんな種類のお酒を揃えています。

一緒に楽しみたい、みんなでバキ酔いしたい!という気持ちです。特に女子校時代の友達と久しぶりに飲むときは、少しかましたくなりますね。私もお酒をこんなに飲めるようになったよって(笑)』


出典 FLASH

2023年10月から「おんな酒場放浪記」に酒場おんなの1人としてレギュラー出演。BS―TBSの10月期の改編説明会で司会を務めた日比アナは、番組のPRも兼ねてノンアルコールビールで乾杯をしていました。

「おんな酒場放浪記」には3月にゲスト出演していました。

出典 スポーツ報知

予告CM「おんな酒場放浪記」(3月)
YouTube_20230926063751fbf.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「ひるおび!」(2017年4月~19年3月、19年10月~20年9月、21年10月~22年12月)。
ラジオ「アフター6ジャンクション」(2018年4月~)。
「消えた天才」(2018年10月~19年8月)。
「あさチャン!」(2019年4月~21年9月)。
「CDTV ライブ! ライブ!」(2020年3月~?年)。
「オオカミ少年」(2021年4月~)。
「王様のブランチ」(2021年10月~)。
「Nスタ」(2016年10月~18年9月、21年10月~)。
「おんな酒場放浪記」(2023年10月~)。
「OAを見た後に… 語らナイト」(2024年4月~)。

資格


中学校・高等学校教諭1種免許状(英語)、英語検定準1級、漢字検定2級。


    最新記事






    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.