サイト内検索

岡副麻希さん 第一子妊娠をインスタグラムで報告

公式プロフィール岡副麻希さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前岡副 麻希
(おかぞえ まき)
生年月日1992年7月29日
出身地大阪府
身長163㎝
血液型A型
最終学歴早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系
所属事務所セント・フォース
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


幼少期からピアノを習っていて、その腕前を番組で披露したことがあります。

小学生の時、クラス内の“天然ランキング”で1位に選ばれたそうです。

子供の頃の写真
o_20191020103556fe0.jpg

高校2年生の時の写真。
校則が厳しかったため黒髪です。
o_201910201037274bb.jpg



大学在学中、水泳競技で優勝をしました(フィンスイミング日本選手権の女子1500mビーフィン部門)。



大学1年生の時、学内のファッションショー早稲田コレクション2011に出場。
早稲田コレクション2011には「めざましテレビ」で共演していた宮司愛海アナ(フジテレビ)も出場していました。

早稲田コレクション2011プレイベントの模様(11年)
YouTube_20210510132210981.jpg

https://www.youtube.com/リンク


出場後はファッション誌の読者モデルを務めました。

成人式の写真
o_201910201039395e5.jpg



2014年から現在の事務所(当初は学生部門のスプラウト)に所属。

「めざましテレビ」に出演当初から、肌の黒さが話題になりました。また容姿が似ていることから黒い桐谷美玲と称されたこともありました。

「めざましテレビ」初登場回(14年9月)
YouTube_20180313195904674.jpg

ツイッター
出典 「めざましテレビ」公式ツイッター(15年9月15日)


音声「めざましテレビ」桐谷さんと2ショット(15年9月)
YouTube_20230429225013916.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2016年6月、好きなお天気キャスターランキングで4位にランクイン。『朝から頑張ろうという気持ちになれる』と10代の女性から評価を受けました。

出典 ORICON NEWS⁤



ソーシャルゲーム「コナミ プロ野球スピリッツA」でCM初出演(16年)
YouTube_2018031320511281e.jpg



2018年2月、初めての写真集を出版。ビキニ姿を初披露しました。

出典 日刊スポーツ



2018年12月、フジテレビオンデマンドで配信(期間限定無料)されるドラマ「きっと…伝わるストーリー。(岡副麻希編)」に出演。女優デビューとなりました。

役どころは本人役で、起床から就寝までの一日を描いた作品になるとのこと。1話約5分の計10話からなる“リアルフィクションドラマ”だそうです。

岡副さんは見どころについて『人を元気にさせたい思いが込められており、ハートフルかつ、クスッと笑える場面がちりばめられています。年の瀬でお忙しい日が続いていると思うので、そのおつまみに、気軽に、見ていただけるとうれしいです!』と語っていました。

出典 サンスポ

予告CM ドラマ「きっと…伝わるストーリー。(岡副麻希編)」(18年)
YouTube_20230429222243ee6.jpg

https://www.youtube.com/リンク



中村克選手(イトマン東進)の公式プロフィール
中村克選手
2019年11月、競泳の中村克選手との熱愛をフライデーが報じました。交際期間は3か月で、中村選手の自宅マンションに出入りする姿や身体を寄せ合い腕を組む姿などが目撃されています。
岡副さん27歳、中村選手25歳。共に早稲田大学出身。

中村選手は2016年のリオ五輪大会において4×100mリレーに出場し、日本人初となる47秒台を記録。東京五輪でも活躍が期待される選手です。
交際について岡副さんの事務所は、『プライベートは本人に任せております』と肯定も否定しませんでした。

都内の庶民派焼き鳥店で食事を終えた後の二人
FRIDAY
出典 フライデー(19年11月15日)

脱毛をする中村選手(21年2月)
YouTube_2021060807275722a.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2021年6月、中村選手と破局報道。
早い時期の結婚を望む岡副さんと、東京五輪を控える中村選手との間にすれ違いが生じ、今春、中村選手の方から別れを切り出したとのことです。

出典 日刊スポーツ



手洗いチャレンジ(20年4月)
インスタグラム

https://www.instagram.com/リンク



原色美人キャスター大図鑑2022のPV
YouTube_20220120095824eb4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



配偶者、蒲生尚弥さんの公式プロフィール
蒲生尚弥さん
左が蒲生さん(21年11月)
YouTube_2022040617464702d.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2022年4月、レーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚したことを自身のインスタグラムで報告をしました。岡副さん29歳、蒲生さんは32歳です。

『私事で恐縮ですが、少し前にレーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚したことを報告させて頂きます。
何事にも全力で、とにかく穏やかで喋りはじめる前から既に笑っている そんな彼と一緒に居ると、なんとでもないこともクスッと笑えて ふわふわなクッションに包まれているような穏やかな、ほっこりとした気持ちになります いつもの景色をユーモアにいろんな色に変えてくれるこの人と一緒にこの先、いいときもそうでないときも歩んで行きたい思い結婚に至りました。/』


ツーショット写真も添えられています
インスタグラム
出典 岡副さんのインスタグラム(22年4月6日)


岡副さんは2019年から22年3月までテレビ東京「SUPER GT+」でリポーターを担当しており、その番組共演がきっかけで知り合ったそうです。

蒲生さんは「K2 R&D LEON RACING」に所属するエースドライバーです。2018年にはSUPER GT GT300のシーズン王者にもなっています。おめでとうございます。

出典 スポニチ



2022年5月、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に出演し、配偶者との馴れ初めを初めて明かしました。
『最初のデートで向こうから(交際しようと)言ってくれたので。早かったー。早かったです。もともと、私、顔がタイプだったので、中身も面白いから』
デートはもっぱら回転寿司だそうで。
『旦那さんと入籍した日も回転寿司で。基本、回転寿司にしか行かない。クリスマスも回転寿司だったし』と語っていました。

出典 モデルプレス

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」母娘共演(22年5月)
TBS_20220513081347cf8.jpg

母親との2ショット写真
ツイッター
出典 「めざましテレビ」公式ツイッター(16年3月29日)


母親との2ショット写真
インスタグラム
出典 岡副さんのインスタグラム(22年5月13日)



2023年4月29日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。母親が4月21日にくも膜下出血のため他界したことを報告しました。享年55。

『4月7日。母は突然くも膜下出血で倒れました。二週間後21日に旅立ちました。
二週間もの間、母は本当に頑張ってくれました!金曜日に倒れたのですが その週の前半から頭痛を訴えていたんです だけど元々、片頭痛があったり 花粉症がひどい時期だったので 私は耳鼻科の受診をすすめてしまいました(耳鼻科の先生を責めてるなんてことは1ミリもありません)搬送先のお医者さんにも、頭痛=脳外科に受診とはなかなか結びつかないと言われましたが、自分のなかで『あのとき…』という気持ちはもうどうしようもなくて。
母のことをSNSで言うことでもないと思っていたのですが ちょうどKEIKOさんの記事が目に入り、すこしでも、ひとりでも、頭の片隅に頭痛のこわさをおいてもらうきっかけとなれたらなあとおもいました』

インスタグラム
出典 岡副さんのインスタグラム

出典 スポニチ

ご冥福をお祈りいたします。



2023年9月、仕事に復帰したことをインスタグラムで報告。

『おひさしぶりです
先日、仕事復帰することができました。

お休みを頂いていた約3ヶ月の間、たくさんの方にご迷惑やご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。

この数ヶ月の間、図らずもお別れが続きました。
辛い悲しいというよりも虚無感でいっぱいになり、すこし自分の心と向き合う時間が必要だったように思います。

同時にこの期間、たくさんのあたたかさに触れることができ、私の人生においてとても濃厚な時間ともなりました。
母が応援してくれていると思って、こちらの更新も再開しますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!』


インスタグラム
出典 岡副さんのインスタグラム(9月1日)



2023年11月、第一子を妊娠していることをインスタグラムで報告。おめでとうございます。

『/今日は、母の月命日です。
母が急逝してから、流産や愛犬との別れが続き、耐え難い悲しみや苦しみを感じました。

言葉に上手くできないほどの感情を抱いたり
一番支えてほしいときに
今まで寄り添い続けてくれた母がいないことは
あまりにも辛く
どう乗り越えたらいいのかわかりませんでした。

そんな中、周りの人の変わらない
あたたかさに触れ、支えられ、
徐々に気持ちの整理もついてきました。

そんなときに
新しい命が宿っていることがわかりました。/』


インスタグラム
出典 岡副さんのインスタグラム(11月21日)



人柄


趣味お散歩、ストレッチ、歴史小説を読むこと
特技ピアノ(15年間)、水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳)、水球


ロッテ×ソフトバンク戦の始球式に登板(16年)
投球前の柔軟ストレッチがすごい。
パ・リーグTV

YouTube_20230429220004248.jpg

https://www.youtube.com/リンク


別角度
YouTube_20230429220225028.jpg

https://www.youtube.com/リンク



甲子園で母校の大阪桐蔭を応援(17年8月)
プライベートでも笑顔を振りまいています。
ツイッター



≪名発言集≫

バレーボールの石川祐希選手の腹筋を触って『ひょうたんみたい』(16年)
ツイッター

「めざましどようび」の卒業回では『私はよくバカと呼ばれることが多くて、こんな人、朝から見たくない、という人も多かったと思いますけど』と自虐的コメント。

「めざましどようび」の卒業回で(17年3月)
YouTube_20180313201143800.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「めざましどようび」2度目となる卒業回でも、明るいながらも少し自虐を交え、岡副さんらしい卒業の挨拶をしました。
『私を朝から見たくない人は本当にたくさんいたと思うんですけど、今、チャンネルを変えずにいてくれている人は本当に優しい心を持っていると思うので、今の状況もその心をもって乗り切りましょう』

「めざましどようび」2度目の卒業回(20年3月)
YouTube_202003281020446e6.jpg

「めざましテレビ」の共演者からは『はっちゃけてもいいけど、メリハリをつけたらいいんじゃないか』とアドバイスを受けていました。

出典 ORICON NEWS⁤



主な出演番組


フジテレビ「めざましテレビ」(2014年9月~17年9月)。
フジテレビ「めざましテレビアクア」(2014年9月~16年4月)。
フジテレビ「めざましどようび」(2015年4月~17年3月、17年10月~20年3月)。
ABCテレビ「天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ」(2018年10月~19年9月)。
文化放送「岡副麻希のほくほくみゅ〜じっ(2019年1月~21年3月)。
テレビ東京「SUPER GT+」(2019年4月~22年3月)。
MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(2019年5月~20年4月)。
BS松竹東急「号外!日本史スクープ砲」(2022年10月~)。
BS11「For JAPAN -日本の未来がココに-」(2023年1月~)。

資格


数学検定準2級、漢字検定準2級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.