サイト内検索

山下智子アナ(NHK鹿児島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前山下 智子
(やました ともこ)
生年月日1988年6月24日
出身地鹿児島県
最終学歴鹿児島大学法文学部人文学科
入局2022年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


高校は放送部に所属。全国大会に出場した経験も。
『放送部では番組を作ったり、身近な話題を取材してアナウンス原稿を書き伝えていました。文化祭や大会での発表を通して、伝える楽しさや難しさ、やりがいを感じ、これを仕事に出来たらと志すようになりました』

就職活動ではテレビ局のアナウンサー試験を受けるも、全敗。
『でもテレビにまつわる仕事がしたいという思いから通販会社のジャパネットたかたに就職しました。テレビショッピングのディレクターになり、高田前社長と仕事をさせていただきました。社長は日々、夢を持ち続ける大切さを話して下さり、その中でと“一度きりの人生、自分の夢をあきらめたくない!”と再びアナウンサーを目指すきっかけをいただきました』

出典 鹿児島県立鶴丸高等学校創立125周年特設サイト

それからは福岡アナウンススクールに通うなど、アナウンサー試験再挑戦に向け着々と準備を進めます、そして夢を叶えました。



2013年から14年12月までNHK熊本放送局に契約キャスターとして在籍。
「クマロク!」などを担当。

「クマロク!」(14年)
YouTube_20220420090504eaf.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2015年1月から19年3月まで民放のKKB鹿児島放送にアナウンサーとして在籍。
情報番組「かごとき」(月~木曜日 午前10:30)のMCや、鹿児島の食材を紹介する「MOGUMOGUふぁーむ」のリポーターを担当。

「かごとき」(18年)
YouTube_20220420083443f16.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2018年、「アタック25」アナウンサー大会にKBC九州朝日放送の岡田理沙アナとペアを組み出場。

激烈!女子アナニュース
(18年1月7日)



2022年4月、NHK鹿児島放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「情報WAVEかごしま」の隔週キャスターを担当。

CM「情報WAVEかごしま」2022年度のキャスター陣(22年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


番組告知をする山下アナ(22年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



山下アナは既婚者です。息子さんがお一人います。



人柄


自身の性格について全体的に不器用なタイプです。特に手先は超が付くほどの不器用です…
尊敬する人向上心のある人、思いやり溢れる人
休日の過ごし方子どもと公園遊びです。天気がいい日はレジャーシートを敷いてピクニックが定番です♪
NHKの好きな番組日々の育児ではEテレのお世話になっています。「おかあさんといっしょ」は子どもより熱心に見て踊ります!
やりたいこと離島巡りです!県内は甑島と屋久島は訪れたことがありますが、他の離島にも取材や旅行で行ってみたいです
鹿児島のここが好き!『ですです~』『だからよ!』で会話が成り立つところ。しょうゆをはじめとする甘めの味付け


資格


キャリアコンサルタント。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.