サイト内検索

秋田紗千加アナ(NHK津放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前秋田 紗千加
(あきた さちか)
生年月日1989年6月29日
出身地静岡県
血液型O型
最終学歴
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

ちょこっと!みえ
〇ラジオ
みえDE川柳(最終金曜日)[FM]


経歴


クラシックバレエ歴は10年。



大学卒業後は一般企業に勤務。
29歳の時、学生時代になりたかったアナウンサーになりたいと一念発起。STORYアナウンススクールを受講しました。

出典 STORYアナウンススクール

STORYアナウンススクールを受講し、現実が変わったと話す秋田アナ(21年9月)
YouTube_202305081224441f0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年2月から静岡県でSBSラジオキャスタードライバーをされていました。
キャスタードライバーとは、スクーピーを自ら運転して取材先に行き、県内各地から生中継リポートをする女性リポーターのことです。

Y字バランスをする秋田アナ
ツイッター
出典 SBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」公式ツイッター(21年2月4日)



2022年?から23年3月までNHK奈良放送局に記者として在籍。

ならナビ
出典 NHK奈良放送局「ならナビ」



2023年、NHK津放送局に契約キャスターとして入局。

三重県に来るのは小学校の修学旅行以来だそうです。

ツイッター
出典 NHK津放送局公式ツイッター(4月5日)



人柄


モットーはじめの一歩
趣味カフェでのんびり、自分の食べたいものを作ること、読書
特技体が柔らかいこと、手の小指が反り返る、くるぶしが鳴り続ける
日々心がけていること毎日を楽しむ、チャレンジ
ちょっぴり自慢したいこと体が柔らかいこと(手の指がぐにゃっと曲がります)、初めて見た食材も、なんとなく料理ができる
ルーティン家にいるときには必ずテレビがついています。朝も起きた瞬間に電源オン!テレビのない生活は考えられません
今年中に訪れたい三重のスポット神島。小学校の修学旅行が神島でした。ゆでたての新鮮なタコの美味しさは忘れられません。三島由紀夫の「潮騒」を片手に島をめぐってみたいです


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.