サイト内検索

井本千晶アナ(NHK松山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前井本 千晶
(いもと ちあき)
生年月日
出身地兵庫県
最終学歴関西学院大学
入局2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


大学時代は甲子園球場の放送席で中継用のスコアを書くアルバイトをされていました。球場の熱気を声で伝えるアナウンサーやリポーターに憧れ、キャスターを志したといいます。

大学では野球部のマネージャーを務めていました。

大学卒業後は一般企業に勤めながら、アナウンススクール(関西アナウンススクール)に通われていました。

出典 関西アナウンススクールのブログ



2019年から22年3月までNHK松江放送局に契約キャスターとして在籍。「しまねっとNEWS610」を担当。

「しまねっとNEWS610」卒業の挨拶(22年3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2022年4月、NHK松山放送局に契約キャスターとして入局。

「ひめポン!」(4月)
NHK_20230520203105765.jpg

https://movie-a.nhk.or.jp/リンク



人柄


座右の銘向き不向きよりも、前向きに
趣味芸人さんのラジオを聞いたり、漫才やコントを見たりすること
特技洋服のアイロンがけ。(しわが入らないように着るのは苦手)
キャスターを志したきっかけ学生時代、甲子園球場の放送席で中継用のスコアを書くアルバイトをしていました。球場の熱気を声で伝えるアナウンサーやリポーターの仕事に憧れました
島根のここが好き時間の流れがゆったりとしているところ。季節の移ろいを表現した和菓子も大好きです
NHKで好きな番組「ファミリーヒストリー」
愛媛期待度☆5/5愛媛での生活は2年目。今年はどこに行こうかな!
テレビっ子度☆4/5いつもテレビをつけています。最近はYouTubeも
球場好き度☆4/5元野球部マネージャーです。毎年春に西条や愛南で合宿をして、おいしい柑橘を食べて、愛媛が好きになりました
にわか度☆5/5和菓子職人を取材したあとは和菓子を作り、鳥の専門家取材後は野鳥観察に・・・
メルヘン♪度☆1/5今日も明日も現実主義


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.