サイト内検索

松岡朱里アナ(テレビ朝日)【画像】「モーニングショー」の松岡アナ 4/16


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線 激烈!女子アナニュース

名前松岡 朱里
(まつおか じゅり)
生年月日
出身地北海道
最終学歴国際基督教大学教養学部
入社2024年
配偶者
関連
担当番組


経歴


ストリートダンス(主にソウルパンキングというジャンル)を13年間習っていたそうです。

大学では硬式野球部のマネージャーをされていました。



2024年テレビ朝日に入社。同期は三山賀子アナ

入社式直前の4月1日から「羽鳥慎一モーニングショー」の4代目アシスタントを担当。森山みなみアナの後任として。

『毎朝、1つ1つのニュースに真剣に向き合い、視聴者の皆さまに分かりやすく情報を伝えられるよう精いっぱい努めてまいります。未熟者ではございますが、初心を忘れずに、勉強し続ける姿勢を大切にします。羽鳥さんの足を引っ張らぬよう、等身大の自分で一生懸命頑張ります』と意欲を示しています。

出典 スポーツ報知

初登場回では、『視聴者のみなさまに情報をわかりやすく伝えられるように、努めて参ります』と挨拶をしました。

「羽鳥慎一モーニングショー」初登場回のOP(4月1日)
x_20240401095328481.jpg

https://twitter.com/リンク


入社式ではサプライズゲストで登場した石原さとみさん相手に、学生時代の思い出を語る企画があり、松岡アナは高校時代のエピソードを明かしました。
『私の通っていた高校ではテストのランキングを貼り出すのですが、トップを狙いたいと負けず嫌いが発揮しすぎて、勉強に打ち込んでいました。その結果、気付けば卒業式で、全然遊べず・・・。学問が青春でした。放課後にカフェに行ったりとかしていなかったです・・・』と当時のことを振り返りました。石原さんから『でもそれがあったから、今があると思う!』とフォローされ、『そうですね!』と笑顔を見せていたそうです。

出典 まんたんウェブ



テレビ朝日関係者は期待を寄せています。
『近年、元アイドルなど”セミプロ”アナウンサーが目立っていますが、彼女は芸能活動の経験がありません。ところが、物怖じしない性格で、彼女の口調をまねて『フレッシュなんでうらやましいです。ぼくも頑張ります!』といじってきた石原良純さんに、『それアウトです』とさっそくツッコミを入れていました。初日から大したものですよ。しかも単なるお調子者ではなく、内定者時代はかなり真面目に課題に取り組んできたと聞いています。報道ジャンルでの活躍が期待できそうですね』。

出典 FRIDAY



人柄


趣味自然を求めて中距離ドライブをすること
特技料理、ダンス(主にソウルパンキングというジャンルでストリートダンスを13年間習っていた)


主な出演番組


「羽鳥慎一モーニングショー」(2024年4月~)。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.