サイト内検索

池田穂乃花さん

公式プロフィール池田穂乃花さん


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前池田 穂乃花
(いけだ ほのか)
生年月日2002年10月7日
出身地埼玉県
血液型A型
最終学歴大妻女子大学比較文化学部比較文化学科在学中
所属事務所スプラウト
配偶者
関連
担当番組


経歴


池田さんは大学生ながら、千葉県松戸市にある中華料理店・中華東東(とんとん)の3代目店主を務めています(2代目は現在オーナーの母親)。



お店は1980年に祖父の帯刀武次郎さんが開業しました。当初は船橋市でしたが、2001年に現在の地に移転しています。

池田さんは幼い頃からお店に出入りし、物心ついた頃にはお店の手伝いをされていました。

お店は町中華として地元住民に愛され繁盛していましたが、コロナ禍の影響で客足が鈍り、さらに2020年9月には祖父が逝去。
調理のほぼ全てを祖父が担当しており、正式に残されていたレシピは「純レバ」のみ。生前、祖父に直接教わったものでした。

それでも“店を継続してほしい”という祖父の思いを受け継ぎ、3代目店主になることを決意しました。

調理スタッフにはお店の味を知る幼馴染の女性が加わり、男性スタッフの指導のもと料理の腕を磨いています。
祖父の味を再現するため、舌を頼りに味を日々追求しています。

一方で、お店の企画・運営を幼馴染の女性と共に任されています。メニューの値上げの影響で売り上げが落ちた時は、SNSを活用し活路を見出しました。

『値上げしても、魅力のある店づくりと話題づくりを続ければ、地元の常連客は戻って来ると思った。だから、毎日通っても飽きないよう、まずは日替わりの「まんぷく定食」(1100円)をスタートさせた。さらに、その写真を俯瞰で撮影し、毎日ツイッターで発信した。

小鉢の料理を副菜として付けて、お得感を出すようにした。加えて、ツイッターでは単なる料理紹介だけでなく、ユーザーとコミュニケーションを取るようにしている』


遠方の人にもアピールしようとTikTokでお薦め料理を紹介したところ、メガ盛り料理の「ステーキチャーハン」などが反響を呼び来店客が増えたといいます。

『効果は高く、TikTok経由で来店する新規客も増えている。このお客さんたちが今後リピーターになってもらえたらうれしい。ツイッターでの発信も料理写真が好評で、『1100円を出しても食べたい』と常連客も戻ってきた。中には、毎日来店してくれる人もいて、ありがたいかぎりだ』

出典 日経ビジネス電子版

メガ盛り料理(6月)
YouTube_2023101313181104e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


調理場に立つ池田さん(8月)
YouTube_20231013135049022.jpg

https://www.youtube.com/リンク


人気YouTuber・北の打ち師達の動画に登場(8月)
YouTube_202310131353332c6.jpg

https://www.youtube.com/リンク



テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」など、これまで多数の番組に出演しています。

予告CM「激レアさんを連れてきた。」(4月)
YouTube_2023101307430306d.jpg

https://www.youtube.com/リンク


テレビ東京「昼めし旅」に出演した際、夢は『アナウンサー』だと明かしています。

ツイッター
出典 一般の方のツイッター(6月14日)



2023年9月、現在の事務所に所属。
『初めまして、この度セント・フォースsproutに所属させて頂く事になりました池田穂乃花です。
町中華料理店で3代目店主をしています!中華の事なら何でも聞いて下さい🥟
常に感謝の気持ちを忘れずに、様々な事にチャレンジしていきます、皆様宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️』


インスタグラム
出典 セント・フォース公式インスタグラム(9月3日)



人柄


趣味ソロ飯、海外旅行、音楽鑑賞
特技メニュー開発、早起き、湯切り
将来の夢アナウンサー


資格


食品衛生責任者。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.