サイト内検索

五十嵐優衣アナ(NHK高知放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前五十嵐 優衣
(いがらし ゆい)
生年月日
出身地秋田県
最終学歴
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

経歴


学生時代は陸上部に所属。長距離の選手でした。



2022年4月、NHK高知放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「こうちいちばん」のキャスターを担当。

真ん中の女性が五十嵐アナ
ツイッター
出典 NHK高知放送局公式ツイッター(22年4月4日)


2023年2月、「高知龍馬マラソン」に出場し、初めてのフルマラソンながら5時間45分52秒で完走を果たしました。ネットタイムは〈参考〉5時間42分44秒(スタートラインを越えてからの記録)。

出典 城あすか、五十嵐アナのブログ

「ニュース」(5月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


おすすめのNHK番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」「NHKスペシャル」「クローズアップ現代」
スポーツが大好き学生時代は陸上部で長距離を走っていました。今でも、ぼーっと何も考えずに走り続けることが得意です!ほかには、野球、バスケットボール、フィギュアスケートを観るのが好きです
ボタニカルライフを楽しんでいます♪連続テレビ小説「らんまん」関連の取材でたくさんの植物を見てきました。以前は虫が苦手で自分の生活スペースに草花を置くことを避けてきましたが、虫が気にならないくらい植物が大好きになりました!小さな花瓶で季節の花を楽しんでいます♪
高知のここに行きたい去年(2022)夏に奈半利町でシュノーケリングをして夢中になりました!サンゴ礁の群生に感動しました・・・!今年(2023)は柏島に行きたいです!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.