サイト内検索

夏目三久さん 第一子を出産

        夏目三久さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前夏目 三久
(なつめ みく)
生年月日1984年8月6日
出身地大阪府
身長170cm
血液型O型
最終学歴東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)
所属事務所
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


父親はイー・ガーディアン(ネットの監視を行なうIT企業)の創業者である夏目三法さん。



中学・高校は新体操部に所属し、京都大会で個人の部6位(ボール)、団体の部では3位という成績を納めました。

姫路獨協大学主催の高校生英語スピーチコンテストでは最優秀賞を受賞。

大学時代はスペイン舞踊部と全国学生フラメンコ連盟に所属。同じ頃、アメリカのシアトルで短期の語学留学を経験。



2007年、日本テレビに入社。
同年10月、昼の帯番組「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜擢(09年3月まで担当)。

12月には鈴江奈々アナ葉山エレーヌアナとともにgo!go!ガールズというユニットを結成。日本テレビ開局55周年をPRしました(09年3月まで活動)。

2008年2月、東京マラソンに出場し、6時間34分4秒で完走。

「ズームイン!!SUPER」先輩アナらと一緒にあっちむいてズー
YouTube_201803191534587a7.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2009年2月、開局55年記念コンピレーションCD「ベスト・ヒット!日テレ55 エイベックス・エディション」でCDデビュー。



2009年7月、フライデーが彼氏とのプライベート写真を掲載。10月、春から担当していた「おもいッきりDON!」を卒業。

2011年1月、日本テレビを退社し、フリーアナウンサーに転向。タモリさんらが在籍する田辺エージェンシーに所属。



2011年4月、初めての他局出演となるテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」がスタート。



2013年4月から「真相報道 バンキシャ!」を担当。

同番組で古巣復帰を果たした夏目さん。起用した理由についてチーフプロデューサーはこう語っていました。
『アナウンサーとしてしっかりした技量を持っている上、自然体で好感度が高く、「バンキシャ!」に適任と考えました』。

出典 ORICON NEWS



2014年3月からTBSの新番組「あさチャン!」メインキャスターを担当。

2017年春に作られた「あさチャン!」のCM
YouTube_20180226211748b7e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


メイキング
YouTube_2018022621193336f.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2019年春に作られた「あさチャン!」のCM
YouTube_20190408234635165.jpg

https://www.youtube.com/リンク


メイキング
YouTube_20190408234732366.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2014年当時、レギュラー番組を5本抱え、CMにも出演している夏目さんの懐事情が記事になっています。
広告代理店の関係者によると、『彼女のギャラは、「バンキシャ」が1回60万円、「怒り新党」が30万円、「夏目と右腕」が20万円と言われています。そして「あさチャン!」が1回140万円』。これだけで4億円を超える計算となり、これにCM出演料等を加えると、夏目さんのギャラは年間5億円近いのではないかと推測されました。

出典 女性自身



スポニチ
2016年8月には日刊スポーツが、「マツコ&有吉の怒り新党」で5年間共演していた有吉弘行さんとの熱愛、妊娠を報じました。
しかし、双方の事務所はこれを即座に否定。夏目さん自身も涙ながらに事実無根であると完全否定しました。
『女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあったので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました』

出典 スポニチ

同年11月、第一報を報じた日刊スポーツが事実誤認があったとお詫び記事を掲載。



2016年12月、『好きな女性アナウンサーランキング』で3位に(前年は8位)。 
『まわりに流されないのが素敵』などの声が挙がっていました。

出典  ORICON NEWS



2017年7月、夏目さん側の要求の高さについていけず、番組の制作現場が疲弊しているとFLASHが報じました。
それによると、夏目さんは2012年からテレビ朝日の土曜深夜枠でレギュラー番組を持たれています。しかし5年間で6度も番組がリニューアルしているといいます。この年の4月に番組を改変した際には『十数人いたディレクターやADなどのうち、ほとんどのスタッフが辞めた』と、テレビ朝日の元社員が語っています。
原因は、夏目さん側が番組内容にいろいろと注文を出してくると、記事にはありました。

恋愛、結婚、妊娠に関する話題はNGで、気の利いたコメントができないとの理由で食リポもダメ。
また、好評だった共演者(ピエール瀧さん)を降板させたり、すでに収録済みだったナレーターを替えさせる、といったことも過去にはあったとか。事務所の介入なのか夏目さん本人の意向なのかは分かりませんが、本当なんですかね?



視聴率が依然低迷している「あさチャン!」。「めざましテレビ」など民放の裏番組が軒並み8~10%台とキープしているのに比べ、「あさチャン!」は2~3%台と大きく水を開けられています。2020年1月からは放送時間を約30分間短縮したり、演者やスタッフを入れ替えたりするも視聴率は微動だにせず。

2019年末に行われた番組の忘年会で、夏目さんは涙を流しながら『私のせいで…。力不足で番組を引っ張れなくてごめんなさい』と100人以上の関係者の前で詫びたといいます。場に居合わせたTBS社員の話。『会場には100人以上の番組関係者が集まり、立食形式でにぎやかに会は進んでいました。ところが、1年を振り返るVTRなどを見た後に挨拶に立った夏目さんが突然、涙を流して視聴率の低迷を詫びたのです。しゃくり上げるような嗚咽が響き渡り、にぎやかだった会場が水を打ったように静まり返っていました』。
それを受け、周囲のスタッフからは『頑張って、夏目さん』といった激励の言葉が飛んだといいます。

そもそも低空飛行を続ける「あさチャン!」が、なぜ打ち切られないのか。その疑問を別のTBS社員が明かします。『むしろ結果を出さずに6年近く続けられたことの方が奇跡。実は、その裏には平成最大のヒットドラマ「半沢直樹」の影響があったのです』。

2020年4月から続編が放送される(新型コロナの影響で7月に延期)「半沢直樹」。主役を演じるのは言わずと知れた堺雅人さん。堺さんは夏目さんと同じ事務所です。つまりこういうわけです。『(夏目さんは)「半沢直樹」の劇中にポスターのモデルとして登場したこともある。堺に続編の出演を交渉し続けていたTBSに夏目を降ろす選択肢はなかった。TBSと夏目の契約は、6年目を終える来年3月あたりで番組が終了する可能性が高い』。これが事実なら残された期限は1年。「あさチャン!」起死回生なるか。

出典 文春オンライン



2020年、ドラマ「半沢直樹」の続編に東京中央銀行のイメージキャラクター役で再び登場。

前作に引き続き今作もポスター出演となりました。
激烈!女子アナニュース
(20年8月9日)



配偶者、有吉弘行さんの公式プロフィール(太田プロダクション)
有吉弘行さん

「ナツメのオミミ」(12年)
YouTube_20210402195139985.jpg

2021年4月1日、有吉弘行さんと結婚。夏目さん36歳、有吉さんは46歳。

お二人は連名で直筆コメントを寄せました。おめでとうございます。
『柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます。
この度私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。

今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けることを大変感謝しています。お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう、これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております。

有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます。

これからも日々を大切にゆっくりですがしっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます』


出典 日刊スポーツ

結婚発表前日の4月1日、日刊スポーツは新聞最終版の紙面のみに以下の記事を掲載していました。
〈『最後の大物独身芸人』の1人に数えられる有吉弘行(46)の結婚情報が1日、浮上した〉。
しかし記事には、お相手の詳細について一切触れられていませんでした。情報番組関係者の話。『日刊さんは近々、有吉さんと夏目さんの結婚発表があることを把握しながら、わざと夏目さんの名前を出さなかったと聞きました。理由は明確です。5年前のあの“誤報騒動”があったからです。夏目さんの事務所への対策ですよ』。

芸能関係者の話によると、5年前の結婚報道の時は、夏目さんは所属事務所の社長に交際していることを事前報告していなかったため、相当怒られたようです。交際自体も反対され、破局。しかし二人は、程なくよりを戻していました。

出典 文春オンライン

TBSの安住紳一郎アナによると、「あさチャン!」のスタッフ全員が結婚することを知らなかったそうです(もしくは交際自体も?)。

出典 日刊スポーツ

同月4日、「真相報道 バンキシャ!!」内で結婚報告をしました。有吉さんに惹かれた理由を語りました。
『私も仕事で出会いましたので、誠実に仕事に向き合ったり、仲間を大事にするところに惹かれたのかなと思います』

出典 

「真相報道 バンキシャ!!」結婚報告(21年4月4日)
YouTube_20210404191126597.jpg
「真相報道 バンキシャ!!」のこの日の視聴率は今年最高となる16・7%でした(前の週は14.4%)。

出典 スポニチ

翌日の「あさチャン!」でも共演者から祝福を受けました。

「あさチャン!」結婚報告(21年4月5日)
YouTube_20210405083853f6e.jpg
結婚後、初となる2ショット写真
NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(21年4月15日)



2021年4月9日、「あさチャン!」が今秋に終了することが明らかに。



2021年4月23日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国」特番内で「怒り新党」が一夜限りの復活。これが結婚後、初共演となりました。

予告CM「マツコ&有吉かりそめ天国」
YouTube_20210421230101b71.jpg

インスタグラム
出典 番組公式インスタグラム(21年4月21日)


夏目さんは番組内で今後について聞かれると、『2人で相談しまして…』と切り出し、有吉さんが『秋で仕事を全部辞めようかなと思いまして』と説明。夏目さんも『この仕事から離れようかな…』と話し、今秋引退する意向であることを明かしました。

出典 スポーツ報知

番組視聴率は平均16・3%、最高20・3%を記録。

出典 スポーツ報知



2021年7月、日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に10年振りに出演。夏目さんは局アナ時代の2008年10月から11年1月まで2代目サブMC担当していました。
YouTube_20210714210529125.jpg
当時、所ジョージさんに言われた教えが、今も夏目さんの中で息づいていることを明かしています。

台本に多くの書き込みを入れ、それをMC台に置き収録に臨んでいると、所さんが一言。『真面目だねぇ~そんなの見なくていいんだよ。もう、テキトーでいいの!テキトーに笑って帰ろうよ!そんな緊張してたら、お茶の間だって堅くなっちゃうでしょ』。

テレビの世界では一番難しいながらも、力を抜くことが何となく出来るようになったと夏目さんはおっしゃっています。

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」WEB告知(21年7月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2021年9月、「真相報道 バンキシャ!」を卒業。8年半にわたり担当しました。

卒業の挨拶(21年9月26日)
日本テレビ

https://www.news24.jp/リンク


局アナ時代の桝アナとの写真(21年9月26日)
日本テレビ

https://www.news24.jp/リンク



2021年9月、「あさチャン!」最終回。7年半にわたり担当しました。

「あさチャン!」最後の挨拶(21年9月30日)
YouTube_202109300857559de.jpg



2021年9月30日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間スペシャル」の出演をもって芸能界を引退。

番組の最後、約40秒にわたり引退の挨拶をしました。
『私がこの世界を去るということで、このような舞台をテレビ朝日の皆さん、「怒り新党」の皆さん、「かりそめ天国」の皆さん、そしてマツコさん、用意してくださって、本当にありがとうございます。私はこの世界を去りますけれど、これからも「かりそめ天国」、どうぞ皆さん、コロナでなかなか苦しいことも多いと思いますが、是非『かりそめ天国』を見て笑っていただけたらなと思います。ここまで続けてこられたのも視聴者の皆さんが応援してくださったおかげです。皆さんのおかげでここまでやってくることができました。本当にありがとうございました』

出典 スポニチ

番組の平均世帯視聴率は同時間帯トップとなる14・3%(最高瞬間は16・8%。共に関東)を記録。有終の美を飾りました。

出典 スポニチ



2024年元旦、現在第一子を妊娠していることをスポニチが報じました。。

出典 スポニチ

3月、配偶者の有吉さんが自身のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」内で第一子が誕生したことを報告。出生日や性別については今後のことを考え、発表はされないとのことです。おめでとうございます。

出典 デイリースポーさ



人柄


信条・モットーワクワクする気持ちを大切にすること
自身についてO型っぽいようです
好きなこと食べること
嫌いな物寒さ
宝物周りで支えてくれる人達
お勧めの旅行場所夜と昼で景色を変えるブダペストのつり橋
大好きな映画「スティング」、「ライフ・イズ・ビューティフル」
小さい頃の夢自分の母のようなたくましい母親になること


主な出演番組


テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」(2011年4月~16年3月)。
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(2008年10月~11年1月/2代目サブMC)。
日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」(2013年4月~21年9月)。
TBS「あさチャン!」(2014年3月~21年9月)。
テレビ朝日「ポルポ」(2019年2月~20年9月)。
テレビ朝日「アニマルエレジー」(2020年10月~21年9月)。

資格


PADIオープンウォーターダイバー、英語検定2級。


    最新記事





    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.