サイト内検索

安川侑希アナ(NHK静岡放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前安川 侑希
(やすかわ ゆき)
生年月日10月26日
出身地静岡県
血液型A型
最終学歴
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

経歴


幼い頃からコミュニケーションが好きで、中学生の時は生徒会長を務めました。
しかし全校集会でのスピーチで、言葉で思いを伝えることの難しさを知ったといいます。
『月曜日の朝に全校生徒の前で5分ほど自分が選んだ話題をスピーチする機会があったのですが、私の話すことが好意的に受けとられることばかりではありませんでした。うまく伝わらなかった日は、家でこっそり泣いていました(笑)。世の中には色々な人がいて、色々なとらえ方をする人がいる。“伝え方”を考えなくちゃいけないんだということを学びました』

大学在学中は養護教諭(保健室の先生)を目指されていました。

2012年、大学4年生の時に磐田市観光大使に選出。観光大使としてNHK静岡放送局「たっぷり静岡」に出演しました。マスコミと接するうち、アナウンサーを志すようになりました。

高校&磐田市観光大使時代の写真
NHK静岡
出典 NHK静岡放送局



高校はマーチングバンド部と吹奏楽部に所属。

学生時代は居酒屋やパン屋さん、小学校の保健室でアルバイトをしました。

自己紹介(21年)
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク



2013年から15年2月までSBSラジオでリポーターを担当。



NHKの契約キャスターとして前橋放送局(15年4月~20年3月)、広島放送局(20年4月~21年3月)に在籍。

前橋放送局時代「ほっとぐんま640」(18年)
YouTube_20190124213031f4a.jpg

https://www.youtube.com/リンク


前橋放送局時代「ほっとぐんま640」(19年)
YouTube_2020031421095479e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年、NHK静岡放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「たっぷり静岡」を担当。

CM「たっぷり静岡」2022年度キャスター
ツイッター

https://twitter.com/リンク


三浦佑一記者と「たっぷり家康チャンネル」(22年12月)
NHK静岡

2023年1月、静岡県警察本部の1日通信指令官を務めました。

「たっぷり静岡」(23年1月)
NHK

CM「たっぷり静岡」2023年度キャスター
NHK静岡

2023年5月29日から「たっぷり静岡」NHKプラスで見逃し配信がスタート。その告知CMではキャスター陣が戦隊ヒーロー風に変身しました。

CM「たっぷり静岡」NHKプラスで見逃し配信がスタート(23年5月)
NHK静岡



取材をきっかけに、ボディビルダーの元日本王者・合戸孝二さんが経営するジムに通われています。
ジム通いは以前からされていましたが、目的がそれまでの健康維持から筋肉増強へと変わりました。

トレーニング歴4カ月の段階(2023年5月時点)ですでに筋肉を増やし、体重を順調に減らしています。メンタル面にも好影響が現れています。
『筋トレをやった後は元気がでます。筋トレ後の達成感や爽快感は翌日の仕事の活力になっています。それに生放送で突っ込み原稿(突発的な内容の原稿)を読むとき、以前は慌ててしまっていましたが、筋トレを始めてメンタルが安定した影響から、ドッシリと構えて対応できるようになりました。身体だけでなく、心にも筋肉痛が生じて成長できている感覚です』

トレーニング指導を受けている合戸孝二さん夫妻と
FITNESS LOVE
出典 FITNESS LOVE(23年5月5日)


2023年6月に開催されたボディコンテストマッスルゲート浜松大会にウーマンズレギンス部門で出場。

11月のマッスルゲート静岡大会ではウーマンズレギンス部門で身長別(163㎝以下級)で準優勝、年齢別(35歳以下の部)で3位となりました。

マッスルゲート静岡大会 第2部(23年11月)※左から3人目が安川アナ(エントリー№22)
YouTube_20240423133754a6e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



インスタグラム
出典 安川アナのインスタグラム(23年11月5日)



人柄


座右の銘なんとかなる!
自身の性格について陽気なネガティブ
趣味・特技筋トレ。筋肉量に比例して筋肉関連のお仕事が増え、もはや趣味の域を超えている気がする今日この頃です。パワー!お茶屋さん巡り。スポーツ観戦
幸せを感じる瞬間サラダチキン作りが成功した時、ヒップスラストが終わった瞬間
わたしの好きな静岡季節のおいしい食材を食べ、美しい四季折々の風景に囲まれながら温泉に入れば、エネルギーがチャージされます。静岡はわたしにとってのパワースポットです
宝物吉幾三さんのサイン!!!!小学生の時に、カーラジオで吉さんの歌声を聞いた時から、ずっと大好きで憧れの存在です。落ち込んだ時は、力強い歌声に毎回励まされています。いつか吉さんと仕事をするのが夢のひとつです!
仕事をする上で一番大事にしていること相手の個性を面白がる


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.