サイト内検索

前田春香アナ(MBS毎日放送【画像】「よんチャンTV」の前田アナ 2/26


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前前田 春香
(まえだ はるか)
生年月日1998年5月23日
出身地北海道
最終学歴慶應義塾大学
入社2021年
配偶者
関連
担当番組


経歴


祖父は元高校球児。徳島県立鳴門高等学校在学中の1951年、選抜高等学校野球大会でチームは初優勝し、翌年の大会では準優勝をしました。



高校3年生の時、「NRI学生小論文コンテスト」の高校生の部おいて奨励賞を受賞(タイトルは“「貧困世帯地方移住推進計画」—日本の未来を担う子どもたちを守るー”)。

出典 野村総合研究所(NRI)



出身地の別海町には人口の7倍も乳牛がいるそうです。

実家はホテルを経営しており、マラソン実業団などの合宿先となっています。前田アナは幼い頃から宿泊客と交流し、海外への興味を深めたそうです。

実家のホテルは東京五輪・パラリンピックの事前合宿を受け入れることはなかったのですが、コロナ禍の影響を受けているといいます。
『コロナが大変というニュースもあるが、五輪選手を応援したいという思いもある。いろんな考えを持つ五輪。想像力を働かせて、いろんな意見をおきざりにしないようにしたい』

出典 デイリースポーツ



大学在学中は趣味でバックパッカーをされていました。
『ネズミの丸焼きを食べたり、寝台列車で自分の体とベッドをつないで寝たりと過酷な旅を経験しました。行ってみないと分からないことがたくさんあると知りました』

特技である乳搾りのコツを紹介(21年10月)
YouTube_20220602155726ce0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年、MBS毎日放送に入社。



2024年2月、大阪マラソン2024に出場。初めてのフルマラソンでしたが5時間10分28秒(ネットタイム)で完走を果たしました。

約2ヵ月におよぶトレーニング期間中は好きな日本酒を絶っていたという前田アナは、ゴール後、『おいしいアテと日本酒で打ち上げをしたい』と話していました。

出典 スポーツ報知



人柄


座右の銘・好きな言葉千里の道も一歩から
趣味バックパッカー
特技牛の乳搾り、雪かき、旅先での防犯対策
好きな色ピンク。2歳下の妹がいるのですが、幼い頃から妹は黄色、私はピンクがテーマカラーでした。買い物で迷ったときはピンクの物を選ぶ癖があります
休日の過ごし方作り置き、(コロナが落ち着いたら)関西観光したいです!


主な出演番組


「よんチャンTV」(2021年7月~)。
「上泉雄一のええなぁ!」(2021年10月~)。
「みんなの甲子園」(2022年/MC)。
「せやねん!」(2022年4月~)。
「厳選!月イチジャーナル」(2022年5月~)。
「TOROMI RADIO」(2023年3月~)。


    最新記事




    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.