サイト内検索

今村有希アナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前今村 有希
(いまむら ゆき)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴中京大学
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

経歴


高校はチアリーディング部に所属。全国大会5位の実力者です。

大学では全日本大学囲碁選手権に中部地区代表として出場(補欠)。囲碁のインストラクターの仕事をされていました。

出典 第58回全日本大学囲碁選手権⁤



子供の頃に母親が『大きくなったらアナウンサーになってくれたらうれしいなぁ』とテレビを見ながらつぶやいた姿が忘れられず、アナウンサーはずっと意識する職業になったといいます。



2018年から21年3月までNHK福井放送局に契約キャスターとして在籍。「情報たら福」などを担当。

「ニュース」(20年)
YouTube_20210413172650cc5.jpg



2021年度、NHK名古屋放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ウイークエンド中部」のキャスターを担当。



人柄


趣味旅行
特技囲碁(四段)、チアリーディング(全国大会5位でした!)
キャスターになったきっかけ子どもの頃に、母が『大きくなったらアナウンサーになってくれたらうれしいなぁ』とテレビを見ながらつぶやいた姿が忘れられず、ずっと意識していた職業だったからです
わたしの秘密実は“囲碁”が打てます!大学時代にはインストラクターの仕事もしていました
わたしのI♥東海自然豊かなところです♪「ゆる山へGo!」や「ゆきましょ!アウトドア」のコーナーを通して自然に触れる機会が増え、ますます好きになりました。行ってみたい場所がたくさんあります!


資格


囲碁四段。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.