サイト内検索

太田実穂アナ(NHK福井放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前太田 実穂
(おおた みほ)
生年月日1995年?
出身地福井県
最終学歴福井県の大学?
入局2018年
配偶者
関連
担当番組

経歴


高校の先輩だった羽生ちひろアナに憧れ、キャスターを志しました。

大学では幼児教育を学んでいました。



2018年、NHK福井放送局に契約キャスターとして入局。

「ニュースザウルスふくい」(20年)
YouTube_20210425145225de9.jpg



2024年3月31日に開催された第1回ふくい桜マラソンに出場。運動経験ゼロからの挑戦で、6時間での完走を目指し1年間かけてトレーニングを行いました。

『/最初の練習は2km!いきなり人生最長距離です😆/』

2kmを11分44秒で走りきる(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


マラソンの模様は「福井ザクザク!掘らナイト」で放送されました。
番組内で太田アナは『私は生まれてから今まで29年間ずっと福井で育ってきて、やっぱり生粋の福井人としてランナーの皆さんの頑張っている姿や応援している様子。福井がこんなに盛り上がっているんだよっていうのを、自分がちゃんと体感しながら伝えたいっていうのが大きかったです』と出場動機を語っていました。

予告CM
X_2024042316192209f.jpg

https://twitter.com/リンク


「福井ザクザク!掘らナイト」NHKプラス(4月19日)
NHKプラス

https://plus.nhk.jp/リンク


太田アナは初めてのフルマラソンを6時間16分8秒(スタートラインからのタイム)で見事完走しました。



「ニュースザウルスふくい」2024年度のCM
X_202404231622513d8.jpg

https://twitter.com/リンク



2024年4月、宮國愛梨アナと共に令和6年度特殊詐欺撲滅アンバサダーに就任。

X_20240423162944952.jpg
出典 福井県警察の公式X(4月2日)



人柄


モットーとにかくやってみる!ふくい桜マラソンフルマラソン挑戦も即決しました((笑))
趣味御朱印集め(ことしは〝御竜印“集めもスタートしました。コンプリート目指します!)、コーヒーショップ巡り、はぴりゅうを愛でること
キャスターを志したきっかけ高校の先輩だった羽生ちひろキャスターに憧れて目指しました。いま一緒に仕事ができているのがとても嬉しいです!!
幸せを感じるとき有名コーヒーチェーン店のコーヒーを飲んでいるとき。福井駅にオープンすると聞いたとき飛び上がりました
もしキャスターになっていなかったら保育士。大学で幼児教育を学んでいました


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.