サイト内検索

松田萌香アナ(NHK広島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前松田 萌香
(まつだ もえか)
生年月日
出身地北海道
最終学歴
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

ひるまえ直送便
〇ラジオ
ニュース


経歴


学生時代はハンドボール部の主将を務めていましたが、試合中やミーティングなど僅かな時間で思いを伝えるのは苦手だったといいます。それでも上手く伝わった時はとても嬉しく、自分は伝えることが好きなんだと気付いたそうです。その体験がキャスターを志すきっかけとなりました。



2018年から21年3月までNHK旭川放送局に契約キャスターとして在籍。

「ほっとニュース北海道」(20年7月)
YouTube_20210428200845265.jpg



2021年3月、NHK広島放送局に契約キャスターとして入局。

「お好みワイドひろしま」G7サミット 県産食材を紹介する商談会(2月)
NHK_20230512082327dce.jpg

https://www3.nhk.or.jp/リンク


「ひるまえ直送便」2023年度のキャスター陣(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


モットー人生一度きり。とにかく目の前の人を信じて尊敬する。そして笑顔にする!
好きな言葉“あきらめは敗北以下”。中学校の先生がよく言っていました。やる前からあきらめるのはやめよう、という自分の考えを思い出させてくれる言葉です
趣味ランニング・読書
自身の性格についてよく話しよく笑いよく食べる。負けず嫌いでいつも全力。ひとつのことに集中して取り組む。心配性なところがあってどんなことも慎重にしますが、スポーツをするときは細かいことを気にしない豪快さが持ち味。よく動く目立ちたがり屋。ほぼわんぱく少年
キャスターになったきっかけ運動部の主将を経験したこと。試合中や練習後のミーティングで、短い時間に自分の思いを伝えることが苦手でした。でも上手くいったときはとても嬉しくて、伝えることが好きだと気付きました
休日の過ごし方駅舎めぐり。廃駅も行きたいからどこも残しておいてほしい…!
苦手なこと作りおきや買いだめ。近くにあるのに食べないでおくことがどうしてもできません
これから挑戦したいことスケートボード!音楽、ファッションなどストリートカルチャーが好きなのと、テレビで見る機会も増えてきたのでそろそろ始めたいです
私の好きな広島気候も人もあたたかい!北国仕様のコートで広島に着いてしまい暑くてへこんでいたとき、店員さんにコートの色を褒められ一気にうれしい気持ちに


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.