サイト内検索

浦田紗絵子アナ(NHK広島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前浦田 紗絵子
(うらた さえこ)
生年月日1996年?
出身地熊本県
最終学歴長崎県立大学国際交流学科
入局2024年
配偶者
関連
担当番組


経歴


父親は建築士。



大学時代、地元熊本県で観光のキャンペーンレディをされていました。

出典 一般社団法人 人吉温泉観光協会公式フェイスブック(15年9月25日)



大学在学中に半年間の留学を経験。帰国後はかつてアルバイトをしていたNCC長崎文化放送「トコトンHappy」のリポーターを務めました。福岡県のアナウンススクールにも通うようになりました。番組には2019年3月頃まで出演していたようです。

長崎 ボディジュエリー香凜
出典 番組の取材を受けた方のブログ(17年12月12日)


予告CM「トコトンHappyサタデー」(18年11月)※右端の女性は浦田アナ?
フェイスブック

https://www.facebook.com/リンク



インスタグラム
出典 山口広助さんのインスタグラム(19年2月1日)



2019年から22年3月までNHK鹿児島放送局に契約キャスターとして在籍。1年目から「情報WAVEかごしま」でキャスターを担当。

「情報WAVEかごしま」(19年)
YouTube_202004240554437fb.jpg



2022年4月、石川県の一般法人JPCS(建築会社)に就職。広報マーケティングアソシエイトとして勤務をしました。

同企業は建築業だけではなく、ペットの健康を見守るオンラインサービスAnimaLove (アニマラブ)も手掛けています。動物病院の獣医師とインターネットを通じてリモート診療や相談ができるアプリです。
『ペット業界のお仕事も初めてで何もかも手探りではあるけど、言われたことをただやるというのではなく、自分で考えて行動することを良しとしてくれる会社だからこそ、やりがいがあります』

出典 石川の暮らし イシカワズカン

その後、一般法人JPCSを退社。



2024年4月、NHK広島放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「お好みワイドひろしま」でキャスターを担当。

「お好みワイドひろしま」OP(4月)
YouTube_20240502163950bfc.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットー一生懸命
自身の性格についてよく笑います。一度ツボにはまるとなかなか抜け出せません。朝、自分の笑い声にハッとして目が覚めることもしばしば。夢の中でも相当笑っているようです
自身を動物に例えるとナマケモノ。特に朝起きるのが苦手で、起床時間の1時間前からアラームをかけて、のっそりゆっくり布団から出ています
好きな食べ物(2021年当時)たまごボーロ(家で延々と食べています)
忘れられない味学生時代に五島列島で食べたマグロの刺身です。口に入れた瞬間とろけるあの感じ、いまも鮮明に覚えています
休日の過ごし方散歩に出かけたり、銭湯に行ったり。昼の明るい時間に入る露天風呂が大好きです
広島のここが好き街の中にも自然があふれているところ。たくさん散歩して、お気に入りスポットを見つけたいです


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.