サイト内検索

島津有希アナ(NHK富山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前島津 有希
(しまづ ゆき)
生年月日
出身地広島県
最終学歴
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

ニュース富山人(スポーツ)


経歴


広島県の歴史ある祭りの一つ、とうかさん。2013年、その祭りを盛り上げるうちわ姫に選出。

野球を10年以上続けています。それも男性しかない草野球チームでプレーしていました。
2013年当時のポジションはピッチャーで、球速は98㎞でした。

うちわ姫2013の自己紹介(13年)
YouTube_20220414161302dd0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



自身がテレビを見て野球を始めたように、『子どもたちにも生涯を支えてくれるスポーツに出会ってほしい』とキャスターを志しました。



2021年4月からNHK大津放送局に記者として在籍。ニュース番組にも出演し、リポートをすることもありました。

ツイッター

https://twitter.com/リンク



出典 場面緘黙の障害を持つ女性を取材し、執筆した記事 NHK



2022年4月、NHK富山放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ニュース富山人」のスポーツコーナーを担当。

J3中継「カターレ富山×FC今治」の告知(22年10月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


プロ野球独立リーグの富山GRNサンダーバーズを取材(3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘“背水の陣”・・・何事も後がない!という気持ちで取り組みたいです
趣味草野球
特技バッティングセンターでホームラン2本を放った経験があります。富山でも記録を残したい
自分の好きなところかぜをひかないところ
苦手なもの雷、マッチ
キャスターを志したきっかけ私がテレビを見て競技(野球)を始めたように、子どもたちにも生涯を支えてくれるスポーツに出会ってほしいからです
休日または仕事終わりの、私だけのひそかな楽しみ和菓子を食べること(1日1あんこ)
キャスターになっていなかったら保育士。子どもが大好きで保育士免許を取ったので
幸せを感じるときお店でパンダグッズを探しているとき(持ち物はだいたいパンダ柄)
人生最後の食事は何を食べる祖父の握り寿司


資格


保育士。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.