サイト内検索

三谷咲都美アナ(NHK福島放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前三谷 咲都美
(みたに さとみ)
生年月日
出身地三重県
身長150cm
最終学歴慶應義塾大学文学部
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学在学中は、学生が主体となって運営するビズキャンプラスで学生キャスターをされていました。

ビズプラChannel(18年)
YouTube_20190412155034c2d.jpg

https://www.youtube.com/リンク


大学を休学し、カナタでワーキングホリデーをした経験も。
『(就活で)地方のテレビ局を受けているときに『カナダは多国籍国家で、LGBTの人たちなどマイノリティにも寛容で、多様性が豊かで…日本ももっとグローバルに…』などと言っても、年齢がだいぶ上の面接官の方からは共感が得られませんでした。逆に言うと、外資系やグローバルを視野に入れている企業であれば、ワーホリでの活動を正しく評価してくれると思います』
https://torja.ca/satomi-mitani/



2019年、NHK福島放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「はまなかあいづTODAY」を担当しています。



人柄


自身の性格を一言で表すと少し猪突猛進
趣味・特技ひとり旅、どこまでも歩くこと、ピアノ、食べること
休日の過ごし方気になる県内のスポットに出没しています。車がないので、バスや電車に揺られて旅しています。長い時は、往復8時間移動も・・・
キャスターになって良かったこと県内のいろんな場所にいる、いろんな人に会いにいけること。福島の魅力を、五感を使って体験し、言葉と声で伝えられること
もしキャスターになっていなかったら記者か、旅人になっていました
NHKの好きな番組「はまなかあいづTODAY」「世界ふれあい街歩き」「ハートネットTV」
休日の過ごし方電車やバス、自転車や自分の足を駆使して、県内のいろんな場所に行っています。なかでも酒蔵巡りがお気に入りです。珍しい県産酒に出会うと、テンションが上がります
心身リフレッシュ術おいしいものを食べて、温泉につかって、たっぷり寝ること。満腹になれば大抵のことは忘れます(笑)
おすすめのおうち時間好きな酒蔵の酒1本とおつまみを買ってきて、“なんちゃってひとり居酒屋”を開くこと
福島県内のココがお気に入りおいしいものにあふれているところ。特に、酒と米と果物と野菜と肉と魚がおいしい!
これ自分だけ?と思うこと真っ白な雪が植木などにこんもり積もっているのを見ると、大福のアイスを連想しておなかがすいてしまいます。私だけ?
プチ自慢福島県内の鉄道や路線バスにちょっと詳しい
実はわたし○○なんです体の半分くらいある大きなリュックを背負って、およそ20か国を旅しました
わたしのこだわり・クセ好きな食べ物は最後までとっておく
最近笑ったこと福島局のアナウンスはみんなおもしろい人ばかりで、いつも何かしら笑っている気がします・・・!
チコちゃんに叱られそうなこと最近まで、“シラス”と“シラウオ”は同じ魚だと思っていました
今年はこれに挑戦したい!!!ことしこそ・・・ことしこそ・・・59市町村制覇!!!


管理人からひと言


バックパッカーとは、かなりの胆力ですね。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.