サイト内検索

井口綾子さん【画像】「ビジネスクリック」の井口さん 2/26

公式プロフィール井口綾子さん

■「ビジネスクリック」

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前井口 綾子
(いのくち あやこ)
生年月日1997年3月24日
出身地神奈川県
身長160cm
血液型B型
最終学歴青山学院大学教育人間科学部心理学科
所属事務所レプロエンタテインメント
配偶者
関連
担当番組

経歴


実家は美容室を25店舗経営しています。3人の兄はそれぞれ医者、歯医者見習い、親の後継者とエリート揃い。なかでも次男の方は、学生時代にミスターコンテストに出場した経験をお持ちです。
https://thetv.jp/news/detail/229404/

中学生?の時の写真
i_2020040713374267f.jpg
4人兄妹で唯一女の子ということで、中高生時代の門限は18時、大学生になっても入学当初は20時と大変厳しいものでした。交友関係についても、異性と連絡を取ったというだけで携帯電話を取り上げられたといいます。

家族仲は大変良好で。長男の方は卒業旅行をキャンセルしてまでも井口さんの受験勉強を見てくれたそうです。ご両親のこともとても尊敬しており、父親は困った時には一緒に悩んでくれ、的確なアドバイスを与えてくれるといいます。また、母親ような料理上手で母性溢れる女性に憧れるとのこと。

中高一貫校の部活動では全編英語でミュージカルを演じる英語部に所属。高校2年の文化祭の舞台では、演出、脚本、衣装、後輩の指導を任せられました。舞台衣装は二人で手作りし、チュールスカートを30枚作製。脚本はネイティブな先生に添削してもらいながら完成させたということです。



2015年、大学1年生の時、「週刊朝日」の学生モデルとして表紙に選ばれました。知人から募集のことを教えてもらい、父親の愛読書ということで応募を決めたとのこと。
https://bigakusei.com/binan-bijo/15311/

同年、日本一の新入生を決めるミスコンFRESH CAMPUS CONTEST(フレキャン)に出場し、準グランプリに選出。



2016年、アナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通いながら、AbemaTVの学生キャスターを務めました。

「AbemaTV NEWS」(16年)
YouTube_20200407134629567.jpg

https://www.youtube.com/リンク



自己紹介(17年)
YouTube_20200407134522467.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2017年、Rayの専属読者モデルオーディションに合格。プリンセス♥クラブのメンバーに加入しました。

同年、ミス青山コンテスト2017に出場し、準グランプリに選出。グランプリは今井美桜さんでした。
コンテスト終了後、ちょっとした騒動が持ち上がりました。発端は、あるツイッターの投稿でした。投稿者は鳥取県在住の女子高生を名乗り、井口さんをこう絶賛していました。『直接会ったことあるけどすっごくかわいいイイ人』、『17万人を超えるフォロワー数は今までのミスコンにない伝説。本物のスター』、『井口さんが圧倒的人気を誇るミスでしょ』。投稿者は当然、井口さんが準グランプリという結果には不満を抱き、運営団体を批判。茶番であるとしました。しかし後日、その女子高生が井口さんのツイートをスクリーンショットした画像を載せたことで、ある疑惑が浮上しました。画像の右下にはなぜか、アカウント管理者にしか表示されないアクティビティマークが写り込んでいたのです。つまり女子高生のアカウントは、井口さんのサブアカウントではないのか。井口さんはもちろん疑惑を否定し、不正ログインの被害に遭ったと釈明しました。

騒動をまとめたスライド動画(17年)
YouTube_20200407104034a03.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2018年、現在の事務所に所属。同年9月、「週刊プレイボーイ」誌にてグラビアアイドルとしてデビュー。

2019年3月、初めての写真集「いのあや」を出版。同月、大学を卒業。
同年12月、週プレnetでやデジタル写真集の売り上げなどを評価され、集英社「グラジャパ!アワー!2019」のグランプリを受賞。



井口さんはグラビアのみならず、「ロンドンハーツ」や「しくじり先生」など多数のバラエティ番組で活躍されています。

2019年4月からは「ビジネスクリック」を担当しています。



人柄


座右の銘今日は昨日の自分に勝ち、明日は今日の自分に勝つ
自身の性格を一言で表すと意外と芯が強くて負けず嫌い
趣味お笑い鑑賞、半身浴、散歩、漫画を読むこと、犬や赤ちゃんの癒やし動画を見ること
特技スプレーアート、ポジティブシンキング
好きな食べ物オムライス、和食、きゅうり、チーズ
嫌いな食べ物今はないです!
好きな色ピンク、薄紫、白、水色
憧れの人お父さん


物心ついた頃から人の肘を触るのが好きだといいます。井口さん曰く『柔らかすぎず、硬すぎず、触った時の伸びが大切』とのこと。触ると落ち着くんだとか。
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%E4%BA%95%E5%8F%A3%E7%B6%BE%E5%AD%90%E3%80%81%E7%B2%97%E5%93%81%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%81%B2%E3%81%98%E5%A9%9A%E3%80%8D-%E8%82%98%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%81%E3%82%92%E5%91%8A%E7%99%BD/ar-AADPRHA

AbemaTVの番組(19年)
YouTube_20200407081126307.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


FMヨコハマ「F.L.A.G.」(2018年から)。
MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」(2018年4月から19年4月まで/ヤンヤンガールズ10期生)。
MBSラジオ「アッパレ!ラジオトーカーやってまーす」(2019年7月)
TBS「ビジネスクリック」(2019年4月から)。
WOWOW「リーガダイジェスト!」(2019年8月から/8代目リーガール)。

管理人からひと言


ほんわかした容姿と芯の強そうな魂。そのギャップが良いですね


    最新記事


    【画像】「ビジネスクリック」の井口さん 2/26(2月27日)

    「ビジネスクリック」出演者
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.