サイト内検索

川添佳穂さん(元ABCテレビアナウンサー)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前川添 佳穂
(かわぞえ かほ)
生年月日1990年12月8日
出身地鹿児島県
血液型O型
最終学歴明治大学情報コミュニケーション学部
所属事務所
配偶者有り
担当番組


経歴


高校1年生の時、校内のロードレース大会で第1位に。

大学時代は若林健治アナウンススクールに通いながら、「BSフジNEWS」の女子大生キャスターをされていました。
また在学中、明治大学の学園祭で催されたMeiji Girl's Collection 2011に出場し、グランプリに輝きました。



2014年、ABCテレビに入社。同期はヒロド歩美アナ

入社当時の自己紹介映像(14年)
YouTube_20180320142729a91.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2017年10月、先輩社員と結婚。
川添アナ26歳、お相手は3歳年上。
大学時代はラクビーをされていた方で、現在はスポーツ部に勤務しています。

プロポーズは前年の秋に受け、好きな食べ物が共通していることが決め手になったとか。ハンバーグはトマトソース、卵焼きには塩コショウの上にさらに醤油、また味噌汁は濃い目で具は豚肉、というレシピです。

川添アナは結婚後も仕事を続ける方針で『子供は2人ぐらいほしい』と語っています。おめでとうございます。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/06/kiji/20171005s00041000372000c.html

「おはよう朝日です」結婚生報告(17年10月)
YouTube_20180320142937908.jpg



2018年11月、神戸マラソンに出場し、4時間57分40秒で完走。

ゴール後は、ご両親と涙の抱擁
k_2019111220325606c.jpg
(18年12月1日)



2020年10月5日から「おはよう朝日です」の放送時間が拡大し、3時間の番組になります。川添アナは5時から6時半台のMCを担当します。1979年の番組開始以来、女性がMCを務めるのは初めてです。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/01/kiji/20200901s00041000119000c.html



2020年12月7日から体調不良の為、「おはよう朝日です」の出演をお休みしています。新型コロナウイルスとは無関係で入院などはせず、自宅で療養されているとのことです。なお川添アナの代役は武田和歌子アナが務めています。
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/13/0013934403.shtml



2021年1月、「おはよう朝日です」内でMCの岩本計介アナが、休養中の川添アナが同月末をもってABCテレビを退社することを報告しました。
『きょうは皆さんにお知らせがあります。体調不良でお休みをいただいていた川添佳穂アナウンサーなんですけれど、現在は体調も回復しているということなんですけども、本人の希望によりまして、今月一杯でABCを退職することになりました』。
https://www.sanspo.com/geino/news/20210127/geo21012710470011-n1.html



人柄


趣味・特技手芸(似顔絵からマスコットを作るのが好きです。得意分野はフェルト)
好きな食べ物ハンバーグ、お好み焼き、マンゴー
「おはよう朝日です」の好きな出演者 正木明さん(正木さんの声を聞いていると、とても落ち着きます。そのまま眠りたい・・・)
子供の頃の夢アナウンサー(三歳からの長い長い夢でした…)
自身を動物に例えるとバク。白黒はっきりしているから。夢は大きく持っていたいから。人の夢まで食べたりはしませんよ
自身の秘密実は入社してから体重が増えました。え?見たら分かる?
ここが変だよ、アナウンス部!コーヒーはブラック派が圧倒的!ミルクを入れるのは柴田博さんお一人。あとはみんなブラックです。ちなみに私はコーヒーが飲めません・・・
アナウンサーになっていなかったら警察官。並々ならぬ正義感を持ち合わせているから

特技は手芸です。クマのぬいぐるみの完成度はかなり高いですね。
YouTube_201803201437462a4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「おはよう朝日です」(2014年10月から15年3月まで/『人気mono サキヨミEnter』!コーナー、16年10月から20年12月まで/サブキャスター)。
「ビーバップ!ハイヒール」(2018年7月から20年3月の番組終了まで/第3代データガール)。

ネット上の評判


フォルムからすべて超かわいい
見てると元気出る。
全国放送の番組にも出て欲しいなあ。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「おはよう朝日です」の川添アナ(20年12月4日)
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.