サイト内検索

貴島明日香さん【画像】「パズドラ」の貴島さん 3/12

公式プロフィール貴島明日香さん

■non-no

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前貴島 明日香
(きじま あすか)
生年月日1996年2月15日
出身地兵庫県
身長170cm
血液型O型
最終学歴兵庫県立舞子高等学校
所属事務所トラペジスト
配偶者
関連
担当番組

パズドラ[テレビ東京]
東京GOOD![テレビ東京]
アーカイブ


経歴


両親との写真。
※画像は加工されていて紗が掛かったようになっています。でもなんとなく雰囲気は伝わってきまね、アットホームな感じが。
ツイッター
出典 貴島さんのツイッター(16年5月23日)



中学・高校時代は意外にも柔道部に所属していました。どちらも短い期間だったそうですが、高校生の時には区大会で優勝したというから驚きですね。

高校生の時の写真。
激烈!女子アナニュース
(19年3月17日)


高校2年生の時にスカウトされ、翌年から本格的にモデル活動を開始。神戸コレクション、関西コレクション、東京ランウェイといった著名なショーに出演。
2015年4月に上京するやいなや、CMやドラマに起用されました。

出演CM「サントリー伊右衛門 特茶カフェインゼロ」
YouTube_201907101302387fa.jpg

https://www.youtube.com/リンク


ふわっとした前髪の巻き方を紹介(15年)
YouTube_201803261104520ee.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2017年4月、「ZIP!」第7代目お天気キャスターに就任。
番組プロデューサーは貴島さんの印象についてこう語っています。『彼女がニコッと笑うと、つい周りの人も笑顔になってしまう。貴島さんにはそんな不思議な魅力があります』
https://www.oricon.co.jp/news/2088192/full/

ちなみに「ZIP!」のオーディションは2回目の挑戦だったといいます。
『実は、「ZIP!」のオーディションは一度落ちてるんです。もう一度オーディションのお話を頂いた時、正直、“”自分には向いてないんじゃないかと自信を失いかけていたんですけど、“2回目のチャンスを無駄にしたくない””今の切羽詰まった状態をなんとかしたい”という思いで、マネージャーに『アナウンスの勉強がしたいです』とお願いをしました。しっかりと準備をして自分に自信をつけて臨んだのが、2度目の「ZIP!」オーディションです』
https://news.mynavi.jp/article/20210115-kijimaasuka/

「ZIP!」初登場回の放送終了後トーク (17年4月)
zip!_20191003064038273.jpg

http://www.ntv.co.jp/リンク



2018年9月発売の「non-no」11月号より専属モデルを務めています。



巨人戦の始球式に登場 (19年6月)
スポーツナビ「ジャイアンツLIVEストリーム」

https://sports.yahoo.co.jp/リンク



番組では気象予報士と掛け合いするので、視聴者目線でコメントすることを心がけているそうです。https://www.news-postseven.com/archives/20190605_1383892.html



ゲームショウのイベントにゲームキャラ(PS4ソフト『十三機兵防衛圏』)に扮装して登場。貴島さんは兄が二人おりその影響で昔からゲームをされているそうです。特によくやるのはFPS。

かなり似合ってます。
TOKYO HEADLINE
出典 TOKYO HEADLINE(19年9月12日)


東京ゲームショウ2019セガゲームス・アトラスブース(19年9月)
YouTube_20190913083706881.jpg

https://www.youtube.com/リンク



出演CM「ニッスイ もち麦おにぎり」(20年3月)
YouTube_20200407065845704.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2020年10月16日、公式YouTube チャンネル「あすかさんち。」を開設。
https://www.oricon.co.jp/news/2174431/full/



2021年6月、「第17回好きなお天気キャスターランキング」で初めての首位に(前回は2位)。『いつもニコニコしていて気が乗らない天気の日でも気持ちのいい一日をスタートできる』(20代女性)といった意見や、『毎日ニコニコしててかわいいしお洋服も可愛くて参考になる』(30代女性)と、衣装のほうも注目を集めています。
https://www.oricon.co.jp/special/56568/2/



2022年4月1日、「ZIP!」のお天気キャスターを卒業。

卒業後は「ZIP!」を見ていないことを明かしています。生活のサイクルが180度変わったことがその理由です。番組担当時は午前3時に起床していましたが、今は朝8時に起きになりました。
https://www.oricon.co.jp/news/2233139/full/

初めての写真集の発売イベント(22年4月)
日テレNEWS

https://news.ntv.co.jp/リンク



2022年8月、インターネット放送局ABEMAの公式アナウンサーに就任。10月からニュースやサッカーW杯カタール大会の関連番組などを担当する。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/08/04/0015526612.shtml



人柄


自身の性格について長所は落ち込むことがあっても寝たら忘れる所と、負けず嫌いな所。短所は頭で考え過ぎてしまう所と、緊張すると瞬きが多くなる所
趣味・特技散歩とゲーム。お休みの日は4時間くらい歩き続けてしまいます(笑)。ゲームはやり込んでしまうタイプなので最近は少しセーブ中
ルーティン検索履歴や通話履歴を1日の終わりに消す。。。理由は自分でもよく分かりません(笑)
高校生の時、夢中だったことラーメン。ラーメンが大好きで暇さえあれば友達とラーメンを食べに行っていました(笑)。多いときは週3ぐらい。今でも大好物です・・・とんこつラーメンが大好きです
ニックネームあすかちゃん、あっちゃん


主な出演番組


日本テレビ「ZIP!」(2017年4月から22年4月まで/7代目お天気キャスター)。
「パズドラ」(2021年6月から)。
「東京GOOD!」(2021年7月から)。

資格


情報処理検定の資格を所持されています。

ネット上の評判


西内まりやさんに似ている。
関西弁も最高に可愛い。
「ZIP!」で貴島さんを見ることが生き甲斐。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「ZIP!」番組卒業(22年4月1日)
    【画像】ドラマ「警視庁・捜査一課長」貴島さん(22年6月9日)
    【画像】「ドッキリGP」の貴島さん(22年7月30日)

    【画像】「ZIP!」の貴島さん(3月7日)
    【画像】「パズドラ」の貴島さん(3月12日)
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.