サイト内検索

今井温美さん(NHK首都圏放送センター)

公式プロフィール今井温美さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前今井 温美
(いまい あつみ)
生年月日1982年7月18日
出身地群馬県
最終学歴
入局2016年
配偶者有り
担当番組

経歴


百貨店勤務を経て、NHK地方局の契約キャスターに。

“伝える仕事がしたい”と百貨店を退職し、2008年に釧路放送局に入局。

釧路放送局在籍時の2011年には、同じく釧路放送局に勤務していた高橋篤史アナと職場結婚。それを機に“今井”から“高橋”姓に改め活動するようになりました。

配偶者、高橋篤史アナのプロフィール
高橋篤史アナ

「ニュースこまち」(18年)
YouTube_20200315084923c03.jpg

https://www.youtube.com/リンク


釧路放送局を退局後は、2012年4月から14年3月まで青森放送局に、14年4月から16年3月までは水戸放送局に在籍しました。

青森放送局時代には取材を通じて“こけし”にハマり、30体以上を収集。今井さんが企画した、都会暮らしの若い女性たちが何故“こけし”を求めるのかその社会的背景を追った特集は「クローズアップ東北」内で放送され、反響を呼びました。
https://www.sankei.com/premium/news/150829/prm1508290002-n1.html

NHK水戸放送局時代の映像「茨城ニュース いば6」(16年)
YouTube_202003150815001cc.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2016年4月、NHK首都圏放送センターに入局。同月から「ひるまえほっと」のリポーターを担当しています。

2017年4月からは旧姓の“今井”名義で活動しています。



人柄


好きな食べ物パン、カフェラテ、干し芋
あだ名あつみさん、いまいちゃん、ぬくみ、ぬるみ
ひそかな自慢管理栄養士の免許を持っています
好きな取材のテーマ働き方、食・健康、防災、教育・福祉、SDGs、東京五輪・パラリンピック、心温まる話題
仕事で失敗しちゃったエピソード丈夫で破れにくい伝統の和紙を生放送で思いきり破いてしまったこと。あの時は本当に申し訳ございませんでした
ひとこと『11時だ!ひるまえほっと見なきゃ!』と、皆様の生活に欠かせない番組が作れるよう、心を尽くして取り組んで参ります!


資格


管理栄養士の資格を所持されています。

管理人からひと言


今でも、こけしの収集は続けられているのかな?


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.