サイト内検索

鈴木奈穂子アナ(NHK) 女優の伊勢佳世さんは高校時代の同級生


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前鈴木 奈穂子
(すずき なおこ)
生年月日1982年1月29日
出身地神奈川県
血液型B型
最終学歴法政大学社会学部
入局2004年
配偶者有り
関連NHKあさイチ(@nhk_asaichi)
番組公式インスタグラム
「あさイチ」

NHKプラス
NHKプラス
同時配信

あさイチ
NHKプラス
「あさイチ」
アーカイブ
担当番組

あさイチ(キャスター)


経歴


幼少時代の写真
激烈!女子アナニュース
(15年4月3日)



中学は吹奏楽部、高校ではバトントワラー部に所属。

「あさイチ」MCの学生時代の写真
激烈!女子アナニュース
(21年11月22日)


高校生の時は安室奈美恵さんに憧れていました。

アムラー時代の写真
インスタグラム
出典 「あさイチ」公式インスタグラム(22年5月30日)


高校生の時の写真
NHK_20230405135226285.jpg
出典 NHK

2024年4月、女優の伊勢佳世さんが高校時代の同級生であることが分かりました。
「あさイチ」の冒頭でMC陣が「連続テレビ小説 虎に翼」の感想を語る“朝ドラ受け”で鈴木アナが明かしました。

『朝ドラを見ていたら高校時代の同級生が出てきて。伊勢佳世っていうんですけれど、つい先月もメールしていたし時々会ってたのに、一言も何もないのでビックリしちゃって。今日の内容が全然頭に入ってこなかった。/すいません個人的な話で』と笑顔ながらも動揺を隠せない様子でした。

X_20240404083850ef8.jpg
出典 一般の方のX(4月3日)


主人公(伊藤沙莉さん)の高校の担任役で出演した伊勢さんは“朝ドラ受け”を受け、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。
インスタグラム
出典 伊勢佳世さんのインスタグラムのストーリーズ(4月3日)

『初めての朝ドラ、出演。今朝の回に少しだけ出てました。ただただ、あの人を驚かせたくて、ずっと黙ってました 気付いてくれたみたいでよかった~』。

出典 サンスポ

伊勢佳世さんのの出演CM「江崎グリコ プリッツ」(16年)
YouTube_2024040408550880d.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学時代はアナウンススクール(日テレ学院とテレビ朝日アスク)に通われていました。

日本テレビの箱根駅伝中継に久保田直子アナ(現テレビ朝日)と共に出演。

箱根駅伝

就活時の写真
ただいまNHKアナウンサー募集中~私の“就活”時代~
出典 ただいまNHKアナウンサー募集中~私の“就活”時代~


『全国に放送局があるから、地域の魅力を存分に伝えられる』と、NHKのアナウンサー採用試験を受験。なお、TBSも受験していたそうです。



2004年、NHKに入局。同期は井上あさひアナ廣瀬智美アナ松村正代アナ守本奈実アナ

初任地は高松放送局。以後、松山放送局
2008年度から東京アナウンス室に在籍。

松山放送局時代、地デジCMに登場(06年)
YouTube_2018022620142552a.jpg

https://www.youtube.com/リンク


NHKのアナログ放送最後の番組に出演(11年7月24日)
YouTube_20180226201646ed2.jpg

https://www.youtube.com/リンク



配偶者、横井雄一郎ディレクター
横井雄一郎さん

2012年11月、大学の同級生でもあるTBSの横井雄一郎ディレクターと結婚。交際期間は8年。横井ディレクターは「クレイジージャーニー」を企画から立ち上げた方です。2021年衆議院選挙の特番では演出を務めました。



2013年、年収が900万円だと報じられる。

出典 NEWSポストセブン⁤



2015年3月から「ニュースウオッチ9」の3代目メインキャスターを担当。

「ニュースウオッチ9」卒業回(17年3月)
YouTube_20190327224005dc7.jpg



2017年4月から「ニュース7」のメインキャスターを担当。
2019年3月、「ニュース7」を卒業。出産のため産休に入りました。

卒業の挨拶(19年3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


『この2年、大きな災害や事件など伝えるのがつらいニュースもありましたが、新しい時代に向けての希望となるニュースをお伝えできたことも印象に残っています。またいつかどこかの時間帯で、みなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています』

出典 サンスポ

同年5月、第一子となる女児を出産。3400グラムの元気なお子さんだそうです。

出典 サンスポ



2021年3月、産休・育児休暇から2年ぶりに復帰。

「あさイチ」2年ぶりのテレビ出演(21年3月1日)
YouTube_20210330093538d71.jpg

同月30日から「あさイチ」のMCを担当。

MC担当初日の挨拶で、鈴木アナは『よろしくお願いします。いやあスタジオは緊張するし、この日が来なければいいなと思っていたら、1日順延(本来は29日スタートでしたが選抜高校野球が雨天順延したため)になってしまいました。今日から頑張ります』と意外にも緊張していることを明かしました。大吉さんは『そんな後ろ向きすぎる』、華丸さんからは『こっちとしてはじらされた感じがする』とツッコまれていました。

出典 日刊スポーツ



2022年2月、NHKと日本テレビの番組コラボ企画で、相葉雅紀さんがMCを務める日本テレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」に出演。



2023年3月、開局70周年を迎えたNHKと日本テレビとのコラボ企画の一環で、日本テレビ「踊る!さんま御殿」に、杉浦友紀アナ森下絵理香アナらと共に出演。

鈴木アナは面倒くさがりで家事が苦手だと明かしました。

「踊る!さんま御殿」(23年3月14日)
日本テレビ

特技の口笛で「サライ」を吹きました
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2020年に都内の一軒家を夫婦のWローンで購入。不動産関係者によると、3階建ての新築住宅で販売価格は1億円以上するそうです。

配偶者の方は4歳になる娘の育児にも積極的に協力しているといいます。
近隣住民の話。『旦那さんは奥さんが朝6時頃に出勤した後、Tシャツ姿で娘さんを保育園に送っています。奥さんも、電動自転車に娘さんを乗せて出かける所を見かけますね』。

出典 文春オンライン



人柄


モットーあなたに解決できない問題はあなたに起こらない
趣味・特技ディズニー映画(ほとんどの作品を見ています)、舞台鑑賞
心身リフレッシュ術子どもと一緒にパズルやぬり絵をしていると、無心になってリラックスできる
好きな食べ物肉料理(焼肉・豚肉)、魚(刺身・寿司)、グリル野菜
もしアナウンサーになっていなかったら『何にでもなれるよ』と言われたら…バレリーナになりたい。憧れです
ちょっぴり自慢したいこと口笛がうまい気がする


主な出演番組


「おはよう日本」(2010年~15年3月)。
「ニュースウオッチ9」(2015年3月~17年3月)。
「ニュース7」(2017年4月~19年3月)。
「あさイチ」(2021年3月~)。


    最新記事






    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.