サイト内検索

嶋田ココアナ(NHK)【画像】「ほっと関西」の嶋田アナ 4/19

公式プロフィール嶋田ココアナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前嶋田 ココ
(しまだ ここ)
生年月日1997年6月10日
出身地兵庫県
最終学歴慶応義塾大学法学部
入局2020年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


名前のココは、“個(コ)性的な子(コ)”になるよう命名されたそうです。



学生時代に鈍行列車、車、民泊だけを使って47都道府県を旅したという行動派。

全国を旅したことで教科書やガイドブックには載っていない魅力が、日本にはまだあることを知ったといいます。そうした知られていない魅力を発掘して伝えたいと、アナウンサーを志したそうです。



小学校1年生からミュージカルを習っていました。

高校2年生の時、ミスセブンティーン2014のファイナリスト選出(応募総数6147名/22名)。
ツイッター

大学ではフラダンスサークルのPilialohaに所属。

「三田祭なび2016」(16年)
YouTube_20200607215025be2.jpg

https://www.youtube.com/リンク


在学中はTBSと日本テレビのアナウンススクールに通われていました。また日本テレビのイベントコンパニオン(番組やイベント等のアシスタント業務)もされていました。



2020年、NHKに入局。同期は岩﨑果歩アナ大谷舞風アナ木村穂乃アナ佐藤茉那アナ塩﨑実央アナ菅谷鈴夏アナ道上美璃アナ

初任地は長崎放送局
2023年度から大阪放送局に在籍。

「どーも、NHK」自己紹介(20年6月)※31秒から
ツイッター

https://twitter.com/リンク



長崎放送局では「イブニング長崎」を担当。

NHK長崎放送局アナウンサー・キャスターリレー日記

2022年度からの「イブニング長崎」の告知(22年3月)
ツイッター

「イブニング長崎」長崎放送局離任の挨拶(23年3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2023年4月から「ほっと関西」を担当。

自己紹介(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


ツイッター

https://twitter.com/リンク



配偶者、大野晃佳アナ(読売テレビ)の公式プロフィール
大野晃佳アナ
2023年9月3日、読売テレビの大野晃佳アナと結婚していたことが分かりました。
嶋田アナ26歳、大野アナは25歳。お二人は慶応大学の同級生です(大野アナは商学部)。

大野アナは読売テレビに2020年に入社し、現在はスポーツ実況などを担当しています。大学では準硬式野球部に所属し、趣味は筋トレというスポーツマンです。ベンチプレスは110kgを挙げるそうです。

インスタグラム
出典 大野晃佳アナのインスタグラム(21年1月24日)


NHK関係者の話。
『今年春に嶋田アナが大阪に赴任する以前からの仲だといいます。2022年に婚約し、その後、極秘扱いで結婚式も挙げたそうです』。

出典 文春オンライン

大野アナ(23年3月)
YouTube_20230903174319b49.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットー“自分の機嫌は自分でとる”。母が教えてくれたことばです。どんな状況でも、人に機嫌をとってもらうのではなく、自分の力で前向きでいられるように努力しようと思っています
趣味昔のテレビゲーム
特技早歩き
好きな食べ物だし巻き卵、みそ汁
心身リフレッシュ術フラダンス
アナウンサーになっていなかったらおもちゃ会社で働いていたと思います。子どもとゲームが大好きなので
ちょっぴり自慢したいこと学生時代に、普通列車、車、民泊だけを使って47都道府県を旅しました。総移動距離は日本列島およそ2往復分!47都道府県どこを訪れても地元の方との会話のきっかけを手に入れることができました
アナウンサーを志したきっかけ学生時代に始めた日本全国、全都道府県を巡る旅がきっかけです。各地を訪れ地元の方と話すと、教科書やガイドブックには載っていない魅力が全国に潜んでいることを知りました。アナウンサーとして全国を駆け巡り、まだ知られていない魅力を発掘して伝えたいと思うようになりました


主な出演番組


「イブニング長崎」(2021年3月~23年3月)。
「ほっと関西」(2023年4月~)
「列島ニュース」(2023年4月~)。


    最新記事







    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.