サイト内検索

吉國唯さん

公式プロフィール吉國唯さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前吉國 唯
(よしくに ゆい)
生年月日2000年5月3日
出身地富山県
身長157㎝
最終学歴青山学院大学経営学部経営学科 在学中
所属事務所スプラウト
配偶者
関連
担当番組


経歴


幼少期からピアノを習い始め、以来10年間ほど続けられていました。

中学はテニス部に所属。初心者ながら入部以来、強くなりたいとひたすら練習に励む日々。ある日なんかは男子部員に混ざり、猛練習を行ったといいます。
そうした努力に結果も追いつき、テニス部の副部長を任せされ、県大会の選抜に残るまでの実力となりました。

高校の部活動では一転して、チアダンスをされていました。
https://miscolle.com/aoyama2021/profile/f5d5ec97d2b65cdac594d633



高校は県内1位、2位を争う進学校。
『勉強に集中するために高2の時にスマホを捨てたこともありました!』
https://bigakusei.com/binan-bijo/27402/



大学生になるとアナウンススクールにも通うように。
『まだ“絶対になるぞ!”というほどしっかりと決心しているわけではないのですが、自分の言葉や行動で人に影響を与えられる仕事に就きたいと考えているので、それに当てはまるのはアナウンサーかなと思っています』

Voicyというボイスメディアの経済ニュースアプリではパーソナリティーを務め、ニュース読みの合間にはフリートークもされていました。
『とあるアナウンサーの方がテレビでおっしゃっていた『コロナ禍で経験したことは人を思いやる上で重要なことです。上手くいかないことがあっても誰かを批判することなく、助け合える人間になってください』という言葉を紹介してフリートークをしました。私自身その言葉がすごく励みになったので、リスナーの皆さんにも届いていると嬉しいです』

また、BS12・サンテレビ「賢者の選択」ではアシスタントを担当。
https://bigakusei.com/binan-bijo/27402/



大学3年生の時、『ミスコンに出てみない?』と誘われ、憧れだった2021年度ミス青山コンテストに出場し、準グランプリに選出。
https://bigakusei.com/binan-bijo/28035/

ファイナリストの私服(21年9月)
YouTube_20220317135628c38.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年11月、現在の事務所に所属。
https://twitter.com/agu21_miss6/status/1459418956138045442

「gee up sprout」初登場回(21年11月)
YouTube_20220317135958648.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


自身を一言で表すと雑草魂
性格を一言で表すと猪突猛進!
趣味料理
特技体力測定、雪かき
チャームポイントほっぺ
異性を落とすコツとにかく笑顔!
憧れの人井上清華アナ(フジテレビ)
尊敬する人田中みな実さん
好きなアーティスト平井大さん
好きな映画「ビリギャル」
将来の夢マルチに活躍できるアナウンサー


地元・富山県では祖父が趣味で畑をやっており、実家にいた頃はその手伝いをされていました。その影響もあり、一人暮らしをしている今は家庭菜園で枝豆を育てているそうです。

料理が好きで、それもレシピを見て作るのではなく、味は自己流なんだとか。
『自分で味を開発したり、彩りを考えながらメニューを考えたりするのが好きです』
https://miscolle.com/aoyama2021/profile/f5d5ec97d2b65cdac594d633

“相手に対して寄り添う気持ちを持てることが自身の武器だ”と語っています。
『今まで部活動で副部長、生徒会で副会長という風に副のつく役職を務めたことが多いと気づいて、例えば部長と部員の間に入ってコミュニケーションを取っていくようなことが私には向いているのかなと。部長、生徒会長のように前に立って引っ張っていくよりも、みんなの気持ちに寄り添ってまとめていくタイプだと思います』
https://bigakusei.com/binan-bijo/28035/



資格


漢字検定2級の資格を所持されています。

管理人からひと言


冬場、実家にいる時はと父親と一緒に近所の雪かきをされるそうです。良い人ですね。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.