サイト内検索

毎熊千遥アナ(NHK札幌放送局元契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前毎熊 千遥
(まいぐま ちはる)
生年月日
出身地福岡県
最終学歴
入局2020年
配偶者
担当番組


経歴


生年月日等は分かり次第、追記します。

大学卒業後は調剤薬局で薬剤師として1年間勤務。その後はラジオリポーターに転身し、MRT宮崎放送で3年半、OBS大分放送では2年ほど在籍しました。

OBS大分放送時代はOBSラジオキャスタードライバー「おはようナイスキャッチ」を担当。

CM「おはようナイスキャッチ」(17年)
YouTube_202004250957340eb.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2019年にNHK前橋放送局に契約キャスターとして入局。「ほっとぐんま640」等でリポーターを担当しました。
NHK前橋放送局時代のブログ





人柄


リポーターを志したきっかけ薬局で薬剤師として働いていているうちに、人生は一度だから、薬局の外、もっといろいろな場所に行って、様々な方のお話を聞き、今まで見たことのないような景色を見たいと思って、アナウンススクールへ通い、リポーターに転職しました
ちょっぴり自慢したいこと野生馬を自由に観察できる観光地に行ったとき、うっかり馬の後ろ側に立ってしまった瞬間、太ももにキックが飛んできました。痛かったけど、当たり所がよかったのか、中学時代陸上部で鍛えられていたからなのか怪我はありませんでした。強い太ももがちょっぴり自慢です。皆様はくれぐれもお気をつけください
チャレンジしてみたいこと群馬県の牛乳を飲んで、そのおいしさに感動しました。濃厚で、こくがあって、500ミリリットルを一気飲みしてしまったほどです。群馬の牛乳をたくさん飲んで、また、色々な加工品があるようですので、目ざとく見つけて一通り食べたいです
宝物健康な体です。私が高校生の時の恩師がよく口にしていたモットー“元気があればなんでもできる”という言葉のとおり、仕事をするにも新しいことにチャレンジするにも、なんでも体が資本だと実感しているので、風邪を引かないよう、気をつけています


資格


薬剤師の資格を所持されています。

管理人からひと言


薬剤師の資格を持つキャスターはかなり珍しいのでは。


    最新記事


    【画像】「ほっとニュース北海道」番組卒業(3月26日)
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.