サイト内検索

屋野愛音アナ(NHK松山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前屋野 愛音
(やの あいね)
生年月日1993年11月29日
出身地大分県
血液型A型
最終学歴長崎大学
入局2019年
配偶者
関連
担当番組

ひるどき四国(週替わり)


経歴


屋野アナは三姉妹で、それぞれ名前には“音”が付けられています。音楽の好きな父親が命名したそうです。

小学校低学年の頃、妹と一緒に自作のラジオ番組を作っていたといいます。
『タイムテーブルを作ってこの時間はこの曲を流す、この時間は大分のニュースをお知らせする、とか。ラジカセをふたつ用意して、ひとつは声を録音して、もうひとつは音楽を流すんです。そうやって録音したカセットテープがたくさんありました。新聞も書いていました、“屋野家新聞”。家族のニュースを自分で書いて、トイレのとびらに貼っていました。そうやって身近なことを発信するのは小さい頃から好きだったのかなと思います』

中学・高校では吹奏楽部に所属し、フルートを担当。

子供の頃の写真
NHK松山放送局
出典 NHK松山放送局



大学在学中からアナウンススクール(アナウンススクール福岡KAS)に通われていました。
https://m-ship.jp/voice/

アシスタントアナセミ生として福岡でFM局の番組にも出演。
https://lovefm.co.jp/j-style_hanashi_no_tsubo/blogs/archive/2015/5

大学卒業後、宮崎県のケーブルテレビ局ケーブルメディアワイワイに入社。2016年から3年間、勤務をしました。仕事はキャスターのみならず、ロケや取材、映像の編集とまさに八面六臂の活躍でした。

「ここほれワイワイ」(17年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2019年4月、NHK松山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘向き不向きより前向きに!
趣味漫画、アニメ、音楽鑑賞
愛媛満喫度3/5☆3年目ということで星3つ。お気に入りの鍋焼きうどん屋さんができました。愛媛で、知りたいこと、行ってみたい場所、まだまだたくさんあります。リポートなどでお伝えできるよう頑張ります!
名前珍しい度4/5☆どのくらい珍しいのか定かではありませんが(汗)、“愛音”という名前は、音楽好きな父がつけてくれました。中学・高校では吹奏楽部でフルートを担当。今でも音楽は生活に欠かせません三姉妹みんな「音」がつきます
活動速度1/5☆ゆっくりマイペース、落ち着いてるねとよく言われます。年上に見られることもしばしば。ただ、仕事では急がないといけない場面もあります。しっかり切り替えていければと思います
車酔う度4/5☆短い距離でも酔うときは酔います。酔い止め薬をいつも持ち歩いています
好き嫌い度0/5☆何でもモリモリ食べます。担当する「えひめぐるめぐり」では美味しい料理にたくさん出会えるので幸せです
日焼け度4/5☆夏になるとこんがり焼けます。美白は程遠いです(泣)でも、テンションがUPするので太陽は大好きです!
お酒エンジョイ度5/5☆生ビールと芋焼酎(水割り)がお気に入り。(が、基本何でも飲みます笑)みんなでワイワイも最高ですが、1人居酒屋もたまりません!くぅ~!!


管理人からひと言


愛音(あいね)というお名前は良いですね。音楽愛が溢れてる。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.