サイト内検索

奥村奈央アナ(NHK長崎放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前奥村 奈央
(おくむら なお)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴東洋大学
入局2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


小学生の時、結婚式場の司会をしたところ、『上手だね』と褒めてもらったことがきっかけで、キャスターを志したといいます。
『それから、自分の声を使って、人前で伝える仕事がしたいと思うようになりました』



大学在学中はアナウンススクールのNAWS 名古屋アナウンスワークショップに通われていました。



2022年4月、NHK長崎放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


モットー“知覚動考 (ともかく動こう)”。どんな状況でも、まずは挑戦しています。失敗をして落ち込んだ時は、食べ放題でたくさん食べます
趣味ランニング、旅行、食べ歩き
特技子供と5分で仲良くなれること
キャスターを志したきっかけ小学生の時に、結婚式場の司会をしたとき、『上手だね』と褒めてもらったことがきっかけです。それから、自分の声を使って、人前で伝える仕事がしたいと思うようになりました
NHKで好きな番組「ニュース7」「プロフェッショナル 仕事の流儀」
これからチャレンジしたいこと長崎県の食材を使って、自炊すること。長崎の全駅を下車して、旅すること


管理人からひと言


《小学生の時に、結婚式場の司会》って、いきさつが知りたいですね。親戚の人に頼まれたのかな?


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.