サイト内検索

近江由佳アナ(NHK松山放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前近江 由佳
(おうみ ゆか)
生年月日
出身地秋田県
身長150cm
最終学歴
入局2018年
配偶者
関連
担当番組

経歴


音楽好きな家庭で育ち、幼稚園の時点ですでにジェフ・ベックエアロスミスにハマるという早熟な一面も。



学生時代は生徒委員や部活の副部長を務めることも多かったといいます。

正義感も強く、中学生の時、一人の生徒をからかうクラスメイトに対し授業中にも関わらず、ひるむことなく、怒ったことがあったといいます。
『“そういうのは良くないと思う”ってみんなの前で怒ったことがあって・・。そのことでたとえ自分が孤立したとしても、自分が間違いないと思ったら“まあいいかな”と思う方です(笑)。正義感、というより能天気なのかもしれません』

中学・高校では吹奏楽部に所属し、打楽器を担当。
『最初はフルートがいいかなと思っていたんですけど、入部勧誘の時に一つ上の先輩がドラムを披露していたのを見てそれがジェフ・ベックバンドと重なって“これだ!”となりました』
早朝6時からの朝練や、放課後、家でも練習に打ち込み、打ち込みまくった結果骨折したことも。
『つらくて今でも夢に出てくるくらい。今はもうあんなに頑張れません・・・(笑)』

子供の頃からアナウンサーには何となく憧れを持っており、小学校の卒業式では『アナウンサーになります!』と堂々と宣言をしました。
『実際は音楽関係でプロになろうと思っていました。大学を卒業してからは会社に就職したんですが、人前で何かを読むような仕事もしたことがあって、その時にやっぱりやってみたいなあって思いはあったんです。 それからたまたま愛媛県出身の先輩アナウンサーの方と仲良くなって 『キャスターの試験を受けてみたらいいんじゃない?松山もいいところだよ』って言ってもらったのをきっかけにNHK松山の試験を受けました』

中学生の頃の写真
NHK松山放送局
出典 NHK松山放送局



大学在学中はアナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通われていました。



2018年、NHK松山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘自分らしく
趣味おでかけ、断捨離、和食、打楽器(10年以上になります♪)
寝たらわりと忘れる度4・5/5☆ 友人『ゆか~、先週の○○なんだけどさぁ』私『え、なんだっけ?』…人の話を聞いてない、と怒られることもしばしば。失敗しても、『まぁいっか』と冷静です。すみません、許してください!(自分には甘い^^;)
人好き度4/5☆ 美味しいものをくれた人をすぐに好きになる傾向があり、(そのせいか?)交遊関係は広い方だと思います。この1年、四国にたくさん友人が遊びに来てくれましたし、四国でもたくさんお友達ができました(^^)/
チビ度5/5☆ 身長150cmと小柄でも、行動はビックに!明るく元気に!頑張っていきたいと思います
おっちょこちょい度4/5☆ 高校生の時、同じ日に、違う場所で、4人から言われたことがあります(音楽の先生、後輩、父親、祖父)。サンプル数は真実を物語る…。自分の嫌な部分でもありましたが、この時ばかりは感動もの。スカッとしました(^_^;)。(キャスターになってからも、衣装のスカートを二重に履いて出演したり、メガネをかけたまま洗顔するなど多数)
意外とマメ度4・5/5☆ 小さい頃から、細かい作業がわりと好き。手芸や料理の飾り付け、授業のノートもきれいにとる方でした。皮むきの難易度が高いといわれる高知の特産・ぶんたんも、身を崩さずきれいにむきます。仕上がりを想像すると楽しくて、それがプレゼントなら相手の喜ぶ顔を妄想して…(笑)完全に自己満足なんですけどね
なんでなんで度4・5/5☆ 仕事も私生活も、納得できないことには『うん』と言えない、とことん追いかける、という、裁判のような恐ろしい一面も?…しつこいのか?しぶといのか?面倒くさいのか?私をお世話してくださる方々には、感謝でいっぱいです


管理人からひと言


私も人の話をよく聞かないタイプです。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.