サイト内検索

森麻衣子アナ(NHK大津放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前森 麻衣子
(もり まいこ)
生年月日
出身地大阪府
最終学歴兵庫県の大学
入局2018年
配偶者
関連
担当番組

経歴


『色んな場所や人に会いに行ってお話を聞いて、自分の知らない世界をたくさん見てみたい』とキャスターを志しました。



2014年から18年3月までNHK長野放送局に契約キャスターとして在籍。



2018年4月から23年3月までNHK神戸放送局に契約キャスターとして在籍。
「Live Love ひょうご」でリポーターを4年、キャスターを1年担当。

出典 在籍時のブログ

2022年10月、「Live Love ひょうご」内でちょっとした放送事故が発生。

坂本聡アナ『みなさんは、なに世代でしょうか?団塊やバブル・・・』
森アナ『(話を遮り、カメラ目線で)だ〇こん』
・・・。
スタッフからイヤモニで指摘を受けたか、それとも本人が気づいたのか。慌てた森アナは『だんかい。ごめんなさい、ごめんなさい!』と勢い込んで訂正と謝罪をしていました。

出典 J-CAST ニュース

「Live Love ひょうご」(22年10月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



NHKプラスでも該当箇所は修正されず、そのまま配信されていました。



2023年4月、NHK大津放送局に契約キャスターとして入局。

「おうみ発630」しが鉄(5月)
関西ブログ

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


座右の銘なんのために 生まれて なにをして 生きるのか こたえられない なんて そんなのは いやだ♪(目標をもって、毎日を過ごしたいと思います。)
趣味旅行、温泉巡り
特技まん丸のたこ焼きを作ること
キャスターを志したきっかけ色んな場所や人に会いに行ってお話を聞いて、自分の知らない世界をたくさん見てみたいと思ったからです
NHKで好きな番組「ホットスポット 最後の楽園」(自然や動物が好きだからです。)
兵庫県産の好きな食べ物いかなごのくぎ煮。淡路島の親戚が手作りのいかなごのくぎ煮を毎年、送ってくれていました
兵庫県でおすすめの景色神戸北野異人館街にある北野天満神社からの絶景。朝、お散歩するのが好きです
滋賀のここが好ききらきら輝く琵琶湖の湖面


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.