サイト内検索

福田ちづるアナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)

公式プロフィール福田ちづるアナ

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前福田 ちづる
(ふくた ちづる)
生年月日1966年3月13日
出身地愛知県
身長164cm
血液型A型
最終学歴
所属事務所ゾーンプロモーション
入局2019年
配偶者有り
関連
担当番組

さらさらサラダ
MotorZone TV[テレビ愛知ほか]


経歴


名古屋の芸能事務所に所属し、東海地方を中心に長年活動をされています。



幼い頃から芸能界に憧れ、小学生の時にはすでに芸能プロダクションに所属。
高校からはモデル事務所に在籍し、活動をしました。
短大卒業後は数々のミスコンを受賞。展示会コンパニオンや企業の受付嬢などをされました。

“いくつになっても仕事をしたい”という思いから結婚披露宴の司会者を目指し、プロダクションに所属。その後は披露宴の司会業のみならず、地元のテレビやラジオ番組で活躍。得意分野はテレビの生中継と温泉・グルメリポート。

1990年代に夕方放送されたCBC「ミックスパイください」にはレギュラー出演しました。



2019年4月、NHK名古屋放送局に入局。福田知鶴から現在の名義に改名しました。

入局前の2018年から出演している「MotorZone TV」は現在も引き続き担当しています。

「MotorZone TV」(19年4月)
※エンディングテーマ曲「星降る☆コモエスタ」は福田アナが歌っていました
YouTube_20190419104516e1a.jpg



福田アナは既婚者でお子さんもいます。

入局1年目から「さらさらサラダ」を担当しています。就任会見で次のように意気込みを語っています。『結婚して子供も産んで、親の介護もしました。母の成年後見人も務めている。ご覧になっている方の参考になるようなことがあれば』

NHK名古屋放送局は視聴者層の拡大に期待しています。起用理由については、『アナウンサーも含めた候補の中から、総合的にみて福田さんにお願いした。主な視聴者層である主婦や子育て世代の女性にこれまで以上に見ていただきたいという思い』とのことです。業界歴も長く、人生経験も積まれている。まさに適任かもしれません。

出典 まんたんウェブ



人柄


好きな言葉人生は、運とご縁とタイミング
趣味ご当地グルメ歩き 温泉めぐり(入っただけでpHが分かる!)
特技食リポ(タレント歴30年、食リポは1万件以上!
好物アメ車
わたしのI♥東海きしめん、味噌煮込みうどん、カレーうどんにあんかけスパゲティ・・・そんな、個性溢れるクセになっちゃう「愛知の麺」を語りだしたら止まらない!
抱負中高年代表!普通の“お母さん”の感覚を大切にします。名古屋を中心に長くリポーターとし活動してきた経験をもとに、分かりやすくお伝えします!


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.