サイト内検索

片山優アナ(NHK新潟放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前片山 優
(かたやま ゆう)
生年月日2000年3月
出身地和歌山県
最終学歴都内の大学
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

経歴


小学生の頃は静岡県で生活。



中高一貫の女子校に通われ、高校時代は生徒会長を務めました。
『実は、私の高校は和歌山県内では課題や小テストが多いことで有名です(笑)なんと小テストは1日に5、6回!!!授業は9限まである日もあり、家に帰ったらお風呂に入ってすぐに就寝。毎日5時に起きて勉強をしていました』

生徒会長の仕事では『運動部が全国大会に出場する時の壮行会の生徒代表挨拶から卒業する先輩へのサプライズといったイベントの企画運営など』を担っていました。

『私は司会を担当し、大盛況のうちに企画は終わりました。あの時の歓声と達成感は今でも忘れられません。こうして目標に向かって人と一緒に物事を作り上げることの楽しさを知りました。人前に立つことが楽しい!と確信した生徒会長としての経験はまさに私の原点です』

生徒会長に当選した時の選挙ポスター
NHK新潟放送局
出典 NHK新潟放送局



以下の情報は同姓同名の方かも知れません。なので敬称は片山アナではなく、片山さんとします。

2019年、東京都小金井市で開催されたこがねい浴衣美人コンテスト2019に出場。片山さんは賞にはもれましたがWEB投票で2位となりました。

出典 三船智美さんのブログ

2020年、和歌山県出身者で県外の大学に通う女子大生4人がインスタグラムに立ち上げたやんやん代表は片山さんで、和歌山にある飲食店や観光スポットなどの情報を発信し、県内外に魅力を伝えました。この活動を始めたきっかけは、上京後のある出来事でした。東京で知り合った友人から『和歌山って何があるの?』と聞かれ、何も答えられなかったことを寂しく感じ、やんやんを結成したそうです。

出典 ニュース和歌山

その後、やんやんは後輩らに引き継がれ、現在のインスタグラムのフォロワー数は8500人を超えています(2023年4月時点)。



2022年、NHK新潟放送局に契約キャスターとして入局。



『23歳!誕生日を迎えました。/
22歳になったその日に大学を卒業し、3日後に新潟に引越してから怒涛の1年間…嫌なこともあったけど、その何倍もいいことが沢山ありました幸せ者だな〜って毎日思ってます/』

インスタグラム
出典 片山アナのインスタグラム(3月16日)



人柄


趣味ミュージカル観劇、カラオケに行くこと
ほっとする瞬間局に来て同期の顔を見る時。人と話すのが好き


    『ニュースを読むのが一番好きで、尺に合わせて正しく原稿の内容を考えながら、正確に見てくださっている人たちの目線になって読むというところが、一番やりがいも感じるし、楽しさもそこに感じます。難しいところはないです(笑)』

    身体を動かすことが好きで、フットサルなどのスポーツをすることが頑張れるきっかけになっているそうです。

    自己紹介
    NHK新潟放送局

    https://www.nhk.or.jp/リンク



    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.