サイト内検索

夏田理央アナ(NHK宮崎放送局契約キャスター)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前夏田 理央
(なつだ りお)
生年月日
出身地宮崎県
最終学歴宮崎大学教育文化学部
入局2018年
配偶者
関連
担当番組


経歴


中学時代は美術部に所属。

人に寄り添った情報を届けるアナウンサーに憧れ、キャスターを志したといいます。

大学在学中は地元放送局のテレビ、ラジオ番組に出演していました。

MRT宮崎放送「オシゴト発見TV」(15年)
サーティワンアイスクリーム店の職場を体験リポート(当時大学2年生)
YouTube_20190428163458c7e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2018年、NHK宮崎放送局に契約キャスターとして入局。2022年4月から新番組「てげビビ!」のキャスターを担当。

番組の紹介(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘・好きな言葉“感謝と思いやり”。家族や友人、職場の仲間のおかげで、今があります。感謝の気持ちを忘れず、思いやりの心を大切に過ごしていきたいです
自身の性格について朝が大好きな人。高校生の頃からの習慣で5時起きを心がけています。最近は目覚まし時計が鳴る前に目覚めることも
趣味ウォーキング(目指せ毎日10000歩!)、県内を巡ること(最近はえびので温泉に入ったり、五ヶ瀬でスノーボードをしました!)
プチ自慢イラストを描くこと。中学では美術部でした。番組やブログ、Twitterで披露していけるかも!?
キャスターを志したきっかけ人に寄り添った情報を届けるアナウンサーに憧れて
キャスターになって良かったこと人との出会いが増えたこと!取材やロケなどで、これまで沢山の方に出会うことができました。これからも色んな場所に足を運んで、たくさんの方とお話したいです!
子供の頃になりたかったもの漫画家
宮崎のここが好き肉、魚、野菜など食べ物がおいしいところ。素材の良さを生かせるよう料理上手になりたい


管理人からひと言


朝5時起きとはスゴイ。まるで森田健作さん(早起き=森田健作さんって、発想がジイさんだな!と自分でツッコンでおきます)。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.