サイト内検索

横山真里奈アナ(NHK山口放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前横山 真里奈
(よこやま まりな)
生年月日
出身地福岡県
最終学歴
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

情報維新!やまぐち(リポーター)


経歴


中学時代は卓球部に所属。



キャスターを志したきっかけは祖母が書いた本でした。自分の言葉で伝えるということに憧れを抱いたそうです。



2015年から21年3月までNHK宮崎放送局に契約キャスターとして在籍。

2020年度から「イブニング宮崎」のキャスターを担当。

「イブニング宮崎」(21年2月)
YouTube_20210429113409219.jpg



2021年3月、NHK山口放送局に契約キャスターととして入局。

2022年度「情報維新!やまぐち」への意気込みを語る(22年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘・好きな言葉山椒は小粒でもぴりりと辛い(背が低いので昔から小さなものに愛を傾けがちです)、おもしろき こともなき世を おもしろく
自身の性格についてアリ(生真面目で頑固。コツコツ頑張ります)
趣味・特技執筆、ドライブ、早起き
プチ自慢すこーしだけ執筆活動をしています。一昨年エッセイストデビューしました
キャスターを志したきっかけきっかけは祖母が書いた本です。自分の言葉で伝えるということに憧れを抱きました
キャスターになって良かったことたくさんありますが、やっぱり宮崎に住む祖父がテレビに映った私を見て喜んでくれること。祖父の笑顔が私を勇気づけてくれます
好きな番組「グレーテルのかまど」
チコちゃんに叱られる!こと絵心がないこと
私のおうち時間アニメ鑑賞、オンライン美術館巡り
山口のイチオシ『おもしろき こともなき世を おもしろく』です。高杉晋作が詠んだとされる一句で、私の座右の銘でもあります
キャスターになっていなかったら画家です。絵心がないので願望ですが、憧れます


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.