サイト内検索

宮川香織アナ(NHK青森放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前宮川 香織
(みやかわ かおり)
生年月日1981年12月9日
出身地青森県
血液型O型
最終学歴
入局2012年
配偶者
関連
担当番組

あっぷるワイド(市場情報、お国ことばで川柳 若者編、わん旅)


経歴


旧プロフィールのひとこと欄には“保育の現場から一転してキャスターへ。キャリアも10年を超えました”とありました。前職は保育関係に勤められていたようです。



青森県生まれ。2歳から小学1年生までを宮城県で過ごして以降は、青森県で生活をしています。

『小2で青森へ帰ってきた時、津軽弁が聞き取れなくて苦労しました。訛り始めたのは高3の頃、友人に教えてもらいました。
まだまだ理解するのも、使うのも難しいですがこれからもお国言葉を学んで、もっとじょんずになんねーばまいねぇのぉー。(もっと上手にならなくちゃダメだよね~)』


中学時代はバトミントン部に所属。

出典 公式プロフィール



2012年、NHK青森放送局に契約キャスターとして入局。

「あっぷるワイド」(13年)
YouTube_20180504220724055.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「あっぷるワイド」元気あっぷる体操(15年)
YouTube_201805042215316d1.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「あっぷるワイド」わん旅~青森市浅虫 前編~(23年8月)
NHK青森放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク


「あっぷるワイド」わん旅~青森市浅虫 後編~(23年9月)
NHK青森放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



2022年3月(?)までエフエム青森でパーソナリティーを務めていました。



人柄


好きな言葉雪に耐えて梅花麗し。元気があればなんでもできる
自身の性格について好きな事にはとことん熱く!
趣味・特技スポーツ観戦、釣り、映画鑑賞、バドミントン。中学時代はバド部だったとはいうものの、私はやる気はあるんだけどね・・・という下手さ加減なのでお恥ずかしいですが。最近社会人サークルにお邪魔して練習に参加してみたら全身筋肉痛になって3日間使い物になりませんでした・・・数十年ぶりの本気の運動、皆さんも気をつけて・・・
好きな食べ物白米(筋子納豆で食べると最高!)
好きなアーティストウルフルズAIさん広瀬香美さん
好きな津軽弁“けやぐ”→意味:友達。語源が契約からきていると知って強く結ばれる絆・・・ますます好きになりました!
青森のここが好き白い世界に覆われた長い冬を越えて、ようやく道路と青空が見え始める頃、様々な色や香り、温かな風を感じられる3月が好き!白米に筋子納豆で食べるのが好き!ラーメンが好き!青森はめぇーもの、たんげあるじゃ
やりがいを感じる時いつも緊張してしまうタイプなので、魔法の言葉『やるっきゃない!』で本番に臨んでいます。皆さんから「頑張って」「見てるよ~」と声をかけていただいた時、次の仕事への原動力となっています。ありがとうございます!!
好きな番組スポーツ、アニメ、恋愛リアリティーショー
休日の過ごし方お酒をたしなむ、野球の試合を見る、これがストレス解消法!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.