サイト内検索

田中裕理さん【画像】「めざましテレビ」の田中さん 5/3

公式プロフィール田中裕理さん


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前田中 裕理
(たなか ゆり)
生年月日2002年8月7日
出身地岡山県
身長164㎝
血液型O型
最終学歴東京大学文学部人文学科 在学中
所属事務所スプラウト
配偶者
関連
担当番組

めざましどようび(お天気)[フジテレビ]
めざましテレビ(お天気 金曜日、めざましじゃんけん)[フジテレビ]


経歴


中学生の頃から東京大学を目指し、東大女子の情報を得るためミス東大の動向を追っていたといいます。
『中学生の時にはミス東大2016の篠原梨菜さん(現TBSアナ)を応援して毎日投票していました(笑)』

高校1年生の時、偏差値が34だったそうです。
『中高一貫校で、中学入試のために塾に通い勉強したのですが、入学後、だんだん中だるみのようになって、高校では学年で下から5番目くらいになったこともありました。それで、“これはやらなきゃ!”と思って、起きている時間はずっと勉強するようにしました』

出典 めざましmedia

大学3年生の時、ミス東大コンテスト2023でグランプリに輝きました。実はコンテストに挑戦するのは2度目で、最初の時は予選落ちをしていました。大学生になり一人暮らしを始めてから体重が5kgほど増加しており、『それを“戻さなきゃ”と思ってはいましたが、ミスコンに落ちたことで『やっぱり自分に厳しくしなきゃタメだ!』と思って決意しました』。それからはジム通いに励み、8kgの減量に成功しました。

インタビュー(4月)
YouTube_202405030825531cd.jpg

https://www.youtube.com/リンク





東大ミスコン2023ファイナリスト(23年)
YouTube_202403061750078d9.jpg

https://www.youtube.com/リンク


コンテスト期間中のライブ配信の映像(23年)
YouTube_202403280604000cf.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学では学術研究サークルに所属。
『将来金融系の企業に興味があって、ゼミの先生が国際金融を研究されている先生だったのでこのゼミを専攻しました』

高校時代の写真
美学生図鑑
出典 美学生図鑑


出典 モデルプレス



2024年2月、現在の事務所に所属。



2024年3月、東京ガールズコレクション2024に出演。

『/人生でダントツで1番多くの人の前で話させていただきました😳💓/』
インスタグラム
出典 田中さんのインスタグラム(3月3日)



2024年4月から「めざましテレビ」(金曜日担当)と「めざましどようび」のお天気キャスターを担当。谷尻萌さんの後任として。(「めざましテレビ」月~木曜日は引き続き林佑香さんが担当)。

「めざましテレビ」は10代目、「めざましどようび」は12代目のお天気キャスターとなります。
田中さんはテレビ初出演。オーディションを経ての抜擢です。幼い頃から見ていた憧れの番組を担当することに田中さんは『いよいよ始まるんだなっていう気持ちでドキドキしています』と心境を語っています。

「めざましテレビ」出演者には大学の先輩である藤本万梨乃アナがいます。
『先日お会いしたときに『みんな、いい人だから大丈夫』と優しく声を掛けていただいた』そうです。

晴れ女だと言う田中さんは、『何事にも全力投球で挑戦する元気な姿を視聴者の皆さんにお届けできたら』と意欲を示しています。

出典 サンスポ

「めざましテレビ」(3月28日)
FOD_20240328145512f5b.jpg
4月5日、「めざましテレビ」に初出演。原稿(関東の天気予報)を持ってくるのを忘れてしまうハプニングがありました。歴代初だそうです。

「めざましテレビ」デビュー当日を密着(4月)
YouTube_202404190801537d9.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


座右の銘努力に勝る天才なし
好きな言葉Have courage and be kind(実写版シンデレラのテーマ)
自身の性格を一言で表すとマイペース
趣味ピアノ
特技ピアノ
憧れの人池田瑛紗さん(乃木坂46)
チャームポイント低身長なイメージを持たれがちですが、164㎝あります!
異性を落とすコツ素直でいること
得意料理色んな種類のスパゲッティ
好きな映画実写版ディズニープリンセス
好きな本「ハリーポッター」
好きな食べ物ラーメン
嫌いな食べ物コーン
好きなスポーツ見るのはなんでも好きですが運動音痴なのでするのは嫌いです


主な出演番組


「めざましテレビ」(2024年4月~)。
「めざましどようび」(2024年4月~)。


    最新記事




    「めざまし」出演者
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.