サイト内検索

梅田真奈アナ(NHK北九州放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前梅田 真奈
(うめだ まな)
生年月日10月4日
出身地山口県
身長159cm
血液型O型
最終学歴熊本大学法学部
入局2024年
配偶者
関連
担当番組


経歴


大学1年生の時、日本一の新入生を決めるフレッシュキャンパスコンテスト2020のクォーターファイナリストに選出。この時、将来の夢は“アナウンサーになること”と記していました。

大学3年生の時、第十一回ミス・ミスター熊大コンテストに出場。

シアーミュージック熊本校でボイストレーニングを受けていました。

シアーミュージックのボイストレーナーと生徒が歌う(23年5月)
YouTube_2024051308425234b.jpg

https://www.youtube.com/リンク


くま音文のYouTube公式チャンネルに出演し、ミュージシャンへのインタビューや楽器の体験演奏、歌声を披露していました。

梅田真奈 くま音文卒業記念コンサート ダイジェスト(3月)
YouTube_20240513085052220.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2024年、NHK北九州放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ニュースブリッジ北九州」でキャスターを担当。

CM「ニュースブリッジ北九州」2024年度のキャスター陣(3月)
X_20240513074617f29.jpg

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘(学生時代)そういう日もある
私はこんなひと新人キャスターの梅田真奈です!私にとって北九州は“ほぼ地元”です。家族や友達とよく遊びに来ていましたし、習い事(クラシックバレエ)でも通ったことがあります。そんな北九州で伝える仕事をできることがすごくうれしいです。元気いっぱい頑張りますので、これからよろしくお願いします!ちなみに関門海峡花火大会は、門司と下関をはしごして楽しんでいました!
趣味かわいい折り紙を集めること(すてきな柄を見つけるとつい買ってしまいますが、もったいなくて使えません。絵画を見るように、ただ眺めて癒やされています。)、音楽を聴くこと(玉置浩二さんが大好きです。私が生まれる前の曲をよく聴きます。)
私の宝ものNHKのど自慢のトロフィー。高校2年生のときに、地元・下関で「NHKのど自慢」に出演しました。坂本九さんの「心の瞳」を歌って、結果は鐘3つ!頂いたトロフィーはずっと宝物です
子どもの頃○○でしたかけっこはビリでした。幼稚園の頃、かけっこで友達より先を行くのが、なぜか申し訳なかったんです。私のほうが速くても、後ろの友達を待ってビリでゴールしていました(笑)小学生になってからは、3等くらいでゴールできるようになりました!
北九州のココが好き門司港!青い海に赤レンガ。海の向こうには私の地元・下関が見えます!レトロな雰囲気がすごく落ち着きますし、おいしい食べ物もあって大好きです!3年前に大学の友達と食べた、アツアツの焼きカレーとかためのプリンは絶品でした!!よい思い出です。また食べたいなぁ
私はこれを伝えたい“あなた(北九州のみなさん)の思い”お話を聞かせてください!!北九州のみなさんをたくさん取材したいです!教えていただいた熱い思いを乗せて、ニュースをお伝えします
好きな食べ物(学生時代)お寿司、ソフトクリーム
得意料理(学生時代)キムチポックンパ
ストレス解消法(学生時代)寝ること
今までで一番笑ったこと(学生時代)とんびにブラックサンターを取られたこと


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.