サイト内検索

蟹江実来アナ(NHK高知放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前蟹江 実来
(かにえ みく)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴
入局2024年
配偶者
関連
担当番組


経歴


3歳から13年間、クラシックバレエをされていました。
高校の3年間は新体操に打ち込みました。

学生時代はオムライス屋さんでアルバイトをしていました。

2024年1月まで愛知県のテレビ局でライトマン(音声・照明スタッフ)として勤務。
『実際にニュース取材にかかわり、一つのニュースを放送するにはこんなにもたくさんの人の力が必要なんだと知りました。ちなみに、写真で抱えている三脚(画面左側)、実は10キロほどあるんです。自慢の体力を活かして、高知全域を歩き回りたいです!』
NHK高知
出典 NHK高知放送局こうちWEB特集(3月19日)



愛知県のアナウンススクール(キャリア・クリエーション)に通われていました。

大学3年生の時からアナウンサー就活を始めるも、結果はうまくいかず。一般企業への就職も考えましたが、アナウンサーになる夢をあきらめることはありませんでした。内定を得ていた企業を辞退し、あえて就職浪人に。そしてアナウンサー試験に再度臨みました。

出典 キャリア・クリエーション 先輩の声



2024年3月、NHK高知放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ひるどき高知」を担当。



人柄


趣味“笑うこと!”私がいれば、誰もがスベリ知らず!というくらいに笑い上戸です。休日はお笑いライブを観に行ったり、芸人さんのラジオを聴いたりして、笑いに浸っています。もちろん、誰かとお話して笑い合うことも大好きです。取材でお伺いした際には、たくさんお話きかせてくださいね!“プロ野球観戦”父も弟も野球をやっていたので、幼い頃からルールを教え込まれて育ちました。周りのファンの方々との交流、声を枯らして歌う応援歌、負けても勝っても結局飲んでしまうビール…今シーズンも現地で観戦するのが楽しみです
おすすめのNHK番組「100カメ」カメラを意識していないからこそ引き出せる、現場の“ありのまま”。行動や会話から見えるリアルな人間模様が、とっても面白いです。そして、MCのオードリーさんのコメントも秀逸で…。私もツッコミ力、磨きたいです
高知のここに行きたい幼い頃からよく父と海釣りに出かけていたおかげで、今でも海が大好き!今年は、高知の海をマリンアクティビティで満喫したいです。一番気になっているのは、柏島。シュノーケリングで私も海中世界の一員になりたいです!
ニックネームかにちゃん


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.